健康/医療/介護
blog-headline+

 

ギャンブル依存症

「ギャンブル依存症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月18日収集分=

*キラキラ星:ギャンブル
欲求を抑えられなくなって、借金、犯罪をしてまでまでギャンブルをしちゃうんだって。
http://ameblo.jp/fuffu/entry-10002983709.html

*トレーナー日記:ギャンブル
軽く自分も依存してましたかな。笑。ギャンブルをやる最初のきっかけはささいなことから
http://blog.livedoor.jp/hook1984a/archives/28624385.html

*新宿リーマンのギャンブル日記:ギャンブル依存症?
ギャンブル依存症をいわれる人が日本に300万人もいるんだとか 俺は300万分の1か?
http://blog.livedoor.jp/naoloan/archives/28629423.html

*ウエブログ〜ひきこもりにようこそ!〜:ギャンブル依存症
バブル崩壊後はギャンブル依存症になる人が増えているとか。2000万つぎ込んだ人も
http://blog.livedoor.jp/shangyuan1945/archives/28634071.html

*Takeのちょっとだけ大学生:ギャンブル依存症
ギャンブル依存症について報道していた。病的なものを感じる時はあった
http://melode.exblog.jp/3165161

*ELKの日々:ギャンブル依存症
ギャンブル依存症。中高年が悩ませられているが、若者にも極わずかだが患者がいる。
http://diarynote.jp/d/51402/20050721/

*新米翻訳者の日記:ギャンブル依存症
バトルボーナスが当たると快感で、その刺激が欲しくて通っていたと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/rtqqq162/7648493.html

*ゆううつ日記:パチンコ依存症の真実
パチンコ好きと、パチンコ依存症は全然次元が違います。「依存症」は、病気レベル
http://blog.livedoor.jp/coo0502/archives/29388676.html

*ギャンブル依存症まとめ:米国におけるギャンブル依存症の実態に関する調査
ギャンブル依存症を依存者の「心の弱さ」や「責任感」などの人間性に結びつけるのではなく
http://gamblers.seesaa.net/article/5618117.html

*成長とは、何か:考えることと感じること
自分がギャンブル依存症であると認識して、2週間が経ちました。GAのミーティングにも参加
http://blog.goo.ne.jp/kaikaikaii/e/5538a10540ae3956b3688e6c308d063f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月18日 18:53

■コメント

ギャンブル依存症のカウンセリングセンターです。
メールカウンセリングもあります。
ご家族からのご相談も受け付けています。詳しくはホームページをご覧下さい。http://www17.ocn.ne.jp/~hideyoko/index.html

投稿者 横浜メンタルヘルスサポートセンター : 2007年03月24日 23:36

コメントしてください




保存しますか?