健康/医療/介護
blog-headline+

 

出産休暇(産休)

「出産休暇(産休)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月12日収集分=

*大きなウナギのひとりごと:子育てしづらい社会
母親の8割が日本社会は子育てしづらい社会であると認識しているらしい。理由はいろいろ
http://blog.livedoor.jp/tomo_42/archives/29542980.html

*大学職員.net:学生にも産休 中国の蘇州大学で
日本では単なる休学手続きでよいと思うんですけど。中国では、そうもいかないのですね。
http://university-staff.net/blog/archives/2005/08/post_477.html

*幸音の「ふきだし」〜Realist Taste〜:産休に入って考えてること〜。
産休に入って早2週間近く。もうすぐまた検診だ〜。その検診で、臨月に入るわけですが。
http://sachine.jugem.cc/?eid=487

*FRAGILE:産休
9月末が出産予定日のとばさんが今日を最後に産休に入った。ぜひとも安産であって欲しい
http://blog.livedoor.jp/haruno0512/archives/29849344.html

*まいにちだらだらどうでしょう?:産休
同じ部署の女の子で産休をとるのは当社設立以来初のこと。なんでも初めては大変です。
http://blogs.yahoo.co.jp/polomu_sky5/8952354.html

*私とななみ:産休 最終日
今日で、産休が終わりです。明日から仕事。大丈夫。大丈夫。今までどおり。なにも変わらない。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyachanbaby/8988462.html

*ピヨスケといっしょ♪:産休♪
産休→育休。こんな長い休みって今まで無かったから、すごく嬉しい♪でもピヨスケが生まれたら
http://piyosuke.jugem.jp/?eid=16

*やんつぅのぷるぷるぽよよんな日常:産休まであと21日
産休まであと21日。ちなみに明日から夏季休暇なので、出勤するのは今日を入れてあと8日。
http://yang-zi.cocolog-nifty.com/note/2005/08/21_919e.html

*?と!と:男性の産休制度って浸透すると思いますか?
育休取得率、女性は7割 男性なお1%未満 産休・育休と仕事って永遠のテーマなのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/nijinokanata321/8610626.html

*都下人スタイル:知念里奈 年下モデルとできちゃった婚
“知念里奈”って。まだ芸能生活やめてなかったんだ。産休に入ってそのまま引退しそうだけど。
http://blog.goo.ne.jp/pen-f/e/1042da0fbb02f287ac8d880f7863bfc1 

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月12日 15:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?