健康/医療/介護
blog-headline+

 

お灸

「お灸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月5日収集分=

*flont_row_girl:「せんねんパーマ」。
洗濯機をぐるぐるまわしながら歯磨きして、ふと鏡をみたら…。「せんねん灸」が肩に乗ったまま!
http://anorex.269g.net/article/584007.html

*ゆらゆら ふらふら:ツボ
私の行ってる接骨院は、鍼灸接骨院?なのでハリも、やいと(お灸)もします。
http://blog.livedoor.jp/fuwafuwa114/archives/29200836.html

*小春日和:お灸初体験
腰の治療と肩凝りのため。熱いからマッサージのような心地良さはないけど、Mな気分になった
http://yunchama.269g.net/article/597110.html

*純ちゃんの気ままに一言:Q魔
アタシお灸してもらったの、胸キュン灸よ〜!!せんねん灸じゃないのよ〜!!
http://blog.livedoor.jp/s_joyuu25dan/archives/29378353.html

*つれづれにっき:お灸
それに、内臓系を整えるツボのひとつの"足三里"は、足の疲れをとるにも適したツボ。
http://yaplog.jp/yams_3104/archive/524

*hare-ao:35週 お灸 
30週から、日課となっている『三陰交』のお灸。一日3回。『三陰交』は子宮のツボです。
http://yaplog.jp/hare-ao/archive/11

*Blue Sky:あいかわらずの腰痛。
お灸もしますね〜。痛いかもしれないので、ガマンできなくなったら、言ってくださいね。
http://blog.livedoor.jp/bluesky29/archives/29488621.html

*かしま鍼灸治療院:円形脱毛症
直接的には脱毛部に半米粒大のお灸をすえます。少し熱いですが、頭皮に熱刺激を与えると
http://harikyu.txt-nifty.com/kashima2/2005/08/post_4594.html

*自主練習覚書:鍼灸院 
今日は肩が痛かったので鍼灸院でお灸とマッサージしてもらいました。
http://yaplog.jp/softballmihiro/archive/19

*AsylumRoom:メンテナンス中
鍼って痛そうで、お灸って熱そうなカンジするでしょ? それほどでもないです(^^)
http://asylumgarden.blog7.fc2.com/blog-entry-63.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月06日 00:44

■コメント

こんにちは。トラックバックありがとうございます。
お灸って熱いってイメージがありますが、いろいろな方法があり、気持ちいい方法もたくさんあります。その良さをたくさんの若い方にしっていただきたいですね。

投稿者 かしま鍼灸治療院 : 2005年08月06日 06:39

コメントしてください




保存しますか?