健康/医療/介護
blog-headline+

 

夜尿症

「夜尿症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月7日収集分=

*のんびり・・・いそいそ〜:おねしょムスメ
実はウチの子供達は2人揃って夜尿症だ。おねしょ具合はほぼ毎晩である。
http://blog.goo.ne.jp/muse1123/e/a2716aa6f13cc5826b13849b510b617d

*インポート 古着 子供服 あらままん:おねしょ
おねしょは成長が少し遅いだけ、育児法に問題があるわけではないんのです。
http://blog.livedoor.jp/yukinu/archives/15352087.html

*現在このブログは使われておりません(日記編)。:おねしょしても、いいではないか。
ぼくは、自慢じゃないがおねしょに関しては筋金入りです。小学6年までやってました。
http://logos55.exblog.jp/2168178

*まあままnote! :おねしょ?夜尿症?
5〜6才を過ぎても月に数回以上、おねしょをすることを「夜尿症」と言うそう。
http://85700366.at.webry.info/200505/article_5.html

*Waterpark blog:毎日新聞5月掲載「夜尿症」
今回は夜尿症に効くつぼを紹介します。基本的には、あせらず、怒らずに見守ることが大切です。
http://blogs.dion.ne.jp/waterpark/archives/1209200.html

*ニコリ日記:夜尿症
長男の夜尿症についてでーす。生まれてこのかた10年間ほとんど毎日やってます(笑
http://blog.goo.ne.jp/nikori5831/e/1212ee12ec3c5a450852f71ec684638f

*バタバタな毎日:お薬
これで治らなかったら、夜尿症の漢方薬を出してくれるって。おまじないだから何でも良いってことね。
http://blogs.yahoo.co.jp/daiyondayon/4658496.html

*こどもと 遊ぶ・見る・考える:おねしょ君
我が家の二年生坊主はついこの間までほぼ毎日おねしょをしてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mama_magunamu/5064197.html

*ぽん太の夜尿症奮闘記:朝5時まで、おねしょなしだったのに・・
時に私の目覚ましがなったときもぽん太のオムツは軽やかでしゃかしゃかした手触り。
http://blogs.yahoo.co.jp/mrsqlea/5067200.html

*暉〜ひかり〜はもう届かないのか?:4歳長女に日々虐待
夜尿症で虐待。抑(そもそも)、虐待等の異常なストレスを加えるから夜尿症になるのである。
http://blog.livedoor.jp/teaphi/archives/26294225.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月08日 07:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?