健康/医療/介護
blog-headline+

 

献血

「献血」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月7日収集分=

*Msk's りあるたいむ:108回目の献血
日曜午後に献血するのって滅多になかったので利用者の多さにビックリです
http://blog.goo.ne.jp/masakijet/e/68d7dc8026a705d0de3c70638b49b4b8

*それ、ちょっと待った!:87年の12.5倍
目に見えないものへの恐怖は、時間とともになくなるってことかなぁ
http://peepoo.seesaa.net/article/4817581.html

*急に出て来てごめんも言わない! :献血(BlogPet)
貧血でぶっ倒れた東陽町の献血カーから、実に12年ぶり。献血ルームに突入。
http://blog.livedoor.jp/marugari/archives/27106568.html

*スタッフコラム :献血へ行こう!!
でもいいんですよね、献血。お菓子も置いてあるし、ジュースも飲み放題。
http://blog.livedoor.jp/amorce/archives/27130978.html

*EASYGOING:縁のない女
献血車の前に行くと「受け付け終わったよ〜」とのおじちゃんの声が
http://yaplog.jp/tonkicchi/archive/76

*ビバクラフリーダム:初めての献血
いやぁ針太かった! でもオバチャンやってくれたんですが、刺すとは別に痛くなかったです。
http://crafty.blog11.fc2.com/blog-entry-68.html

*So Many Colors:私は献血が好きだ。
どこが好きなのか。まず、献血をする、という行為が、間違いなくいいことだから。
http://blog.livedoor.jp/kaorumori/archives/27244953.html

*つらつらかきつらねる:献血テロ 
病気の原因となるウィルスに感染している恐れがある人物が献血を行なうことは「テロ」ではないか。
http://blog.kansai.com/argument/53

*脳内鉱物ラジオ:初めての
成分献血やってきましたー。数値が良かったらしく、血小板を頼まれました。
http://blog.livedoor.jp/yuno423/archives/27336688.html

*とりぷるじゃんぷ!:趣味「献血」
20歳にして初・献血をしてきました☆最近の献血はサービスがすごいいいんだね!!驚いたよ!
http://blog.livedoor.jp/triplejump1391/archives/27349070.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月08日 07:51

■コメント

TBありがとうございます。
献血の記事書いている方って意外と多いんですね。敬遠している人は多いですけどやってみると意外と楽しいですよ。場所にもよりますがサービスもいいし。人様にあげるものなので献血前の体調管理には気をつけています。

投稿者 Msk : 2005年07月08日 23:58

TBありがとうございます!嬉しいです☆
私は大学生に献血車が来ているときに、そこですることが
多いのですが、いつも提供者が少なくて、職員の方が困ってるみたいです。
センターって混んでることが多いので、学生の方は
学校に献血車が来てる時にやってみるとよいのではないでしょうか??

投稿者 kaoru : 2005年07月09日 01:55

コメントしてください




保存しますか?