健康/医療/介護
blog-headline+

 

安楽死

「安楽死」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月6日収集分=

*悠々自適:安楽死とは。
安楽死には、積極的安楽死、消極的安楽死、純粋安楽死、間接的安楽死とあり、それぞれ微妙に違う。
http://thank-you-o-yeah.at.webry.info/200506/article_22.html

*日記?:異議あり
尊厳死とは人としての尊厳を持って死ぬということだ。
http://blog.livedoor.jp/gonchan93/archives/26355405.html

*らぃふ+ぃず=なぅ:安楽死
そんな苦しみに満ちた場面をみて、人は一掃楽に死なせて上げたいと考えてしまいます。
http://blog.livedoor.jp/fxst77_03/archives/26476991.html

*ORANGE TIMEs :命っているもの?いらないもの?
生きるのめっちゃ大変でぃろぃろあるのにさ、死ぬのとかメッサ簡単。
http://ranehubhub65.jugem.jp/?eid=15

*Take It Easy !!:尊厳死
患者本人の意識又は家族の意志によって、死を選択するというのはOKなのでは?
http://areyouhappy.way-nifty.com/hogehoge/2005/06/post_2cd7.html

*johnkickの日記: で
尊厳死と安楽死は違う、ということを前々から聞いていたのだが、この機会に調べてみる。
http://d.hatena.ne.jp/johnkick/20050628

*安楽死:安楽死
安楽死を研究しているというと、世間の人々は妙な眼で私を見る。
http://blog.livedoor.jp/furuyafp/archives/26841585.html

*真っ白な生活:安楽死にちなんで死生観について
日ごろから死生観をしっかりともっている人のほうが死にたいという意思表示もはっきり
http://blog.livedoor.jp/whity2005/archives/26881776.html

*灼熱するオレンジ:差別することされること
差別と偏見の血が流れた私が書くノーマリゼーションレポ……終わってるな。
http://d.hatena.ne.jp/cagy/20050702/1120297950

*亀仙人のボヤキ言:安楽死
アメリカでも論争があった、世論調査では尊厳死を認める54%、反対29%だった。
http://usaginikatutakame.txt-nifty.com/kamesan/2005/07/post_ff27.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月06日 23:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?