健康/医療/介護
blog-headline+

 

瘡蓋(かさぶた)

「瘡蓋(かさぶた)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月30日収集分=

*ファイト?!な生活:乳児湿疹
双子の男の子、三男のハル坊は生後一週間くらいから顔にブツブツが出始めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/jee_nyong/5524217.html   

*どうしたらいい?:フォトフェイシャル
頬の赤みなんかに効きました。でもシミにはあんまりかなぁ。かさぶたになって取れるんだけど
http://blog.livedoor.jp/aka25/archives/50003156.html

*… :はがしたくてたまりません
ニンジン千切り中にざっくりといっちゃいました。切ったというよりそぎましたって感じで。
http://blogs.dion.ne.jp/redrum/archives/1364686.html

*mapimama's room:治りかけだったのに
よく見ると膝から流血している。あぁ・・・かさぶたがはがれちゃたんだね・・・
http://yaplog.jp/mapimapimama/archive/589

*つれづれ日記:不思議現象
かさぶたが出来てて、その端っこがめくれ上がっていたんですよ。気になりません?
http://3kids-mihomam.jugem.jp/?eid=202

*主婦湿疹!:主婦湿疹になった原因?
私が主婦湿疹になった原因なんですが、おそらくバイトの水仕事です。
http://blog.goo.ne.jp/tyupatyappusu/e/bcf394af306c9ea5d045a05ed1a30ce1

*kayoyonnの日常:脱毛の治療
軽いかぶれを頭におこして、いい免疫細胞を集めようって療法なんですけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/kayoyonn2000/5743648.html

*らくがきブログ 〜第2シーズン突入〜:移植手当てしました。
早速ゆで卵を作り、殻を剥いて裏側の膜をペリ〜とはがして傷口にペトと貼りました
http://blog.livedoor.jp/rex_the_runt816/archives/26629248.html

*こんなもんやって。:怪我経過。
打撲だと思ってたら、やっぱ擦り傷系でした。体育館とかで床と擦って皮なくなってるようなやつ
http://blog.livedoor.jp/handy/archives/26646329.html

*タカラモノ:だいぶ良くなりました。
トビヒで足に出来た大きなかさぶたがキレイになればトビヒが再発することもないだろうし
http://takaramono.jugem.cc/?eid=188

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月01日 08:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?