健康/医療/介護
blog-headline+

 

コレステロール

「コレステロール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月25日収集分=

*ながら族:Nagarazoku:Nagara Tribune :あの頃の心太
コレステロール値や血圧を聞いて少々心配していたのだがにわかにトコロテン・ダイエットに目覚めてくれて
http://www.nagarazoku.com/mvt/archives/2005/07/post_149.html

*岐阜でこどもたちの健康を守るために:病気と健康管理
高脂血症:25歳以後 コレステロール値が高いので食事制限・運動療法が必要です。
http://blog.livedoor.jp/syouni/archives/28658426.html

*なおLOG:外食好きのせい!?(:_;)
高脂血症と診断されました(>_<)!血液中のコレステロール値が異様に高くこのままだと、病気一直線
http://blog.livedoor.jp/id_nao/archives/28675721.html

*カラ党天国:きりぼし・・・・
肝臓君と血中脂質君とコレステロール君(善玉不足)達です。燃やせ脂肪!!
http://blog.livedoor.jp/muhoumatsu/archives/28689724.html

*リンゴとハチミツとクローバー:コレステロール再検査
ウチの男どもは遺伝的にコレステロールが高いらしい。父はやせてるのにコレステロール300あるみたいだし
http://ameblo.jp/sawo/entry-10003007819.html

*脳心血糖の一文字が気になる方へ:血管の強い味方 その1
脈硬化はコレステロールの酸化によって進みます。LDL(悪玉)コレステロールが酸化して酸化LDLに
http://blog.livedoor.jp/takisan7/archives/28730363.html

*weylの部屋2:ところてん
コレステロール値、血圧そして体重を減らすためには、ところてん(寒天)がいいという情報
http://weyl.cocolog-nifty.com/weyl/2005/07/post_414f.html

*ゆかり&あきひろtoday:恐怖の健康診断結果!
去年よりも更にパワーアップしてしまった恐怖の「総コレステロール!」要医療だって・・・。
http://y-aworld.at.webry.info/200507/article_22.html

*ノブの独り言:内分泌内科。
内分泌に診てもらうきっかけは、自分の体重と血中のコレステロールが高めだったからなんです。
http://blog.livedoor.jp/nagaokanob/archives/28777012.html

*プロレスリング・インターナショナル・ジャーナリストジミー鈴木:精密検査
気になっていたのはコレステロールだが、いいコレステロールが36と、ちょっと足りない。
http://blog.livedoor.jp/jimmysuzuki/archives/28816708.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月26日 09:26

■コメント

TBアリガトウゴザイマス。
ウチの婆さんの心太ダイエット、なかなか良好なようです。便利な世の中になって、惣菜でもナンでも簡単に買えたりする時代になればなるほど、コレステロールや肥満の問題が出てきますよね。
心太ならそれだけでもハラにたまるので、食う量も減ってGoodだと申しておりました。

投稿者 Nagarazoku : 2005年07月26日 13:24

コメントしてください




保存しますか?