健康/医療/介護
blog-headline+

 

高齢出産

「高齢出産」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月24日収集分=

*チセちゃんの日記:年寄りに優しいのね・・・
高齢出産というのを、改めて痛感してしまいました。でも、やっぱりお得な気分で嬉しいかも♪
http://plaza.rakuten.co.jp/chisemama/diary/200506060000/

*オランダでの着床前診断(PGD)&MyD:血液&精子検査結果
お蔭様で問題ありませんでした。2006年中で37歳でしょうか・・・結構、高齢出産ですね〜(T.T)
http://spaces.msn.com/members/pgd/Blog/cns!1py9gdrEB3ls5DeNeZWmpinQ!131.entry

*grouch’s diary 大学講師の歩き方:児童虐待死亡事件
高齢ママは、少なからず疎外感とか孤立・孤独感を味わうことと思います。
http://d.hatena.ne.jp/grouch_k/20050712/p1

*Little-known islands:市の母親学級開始
高齢出産と言われる年齢になっているので同じぐらいの妊婦さんがいるのかちょっと不安。
http://plaza.rakuten.co.jp/youshu/diary/200506300000/

*こいわニンプ覚書き:2005/07/13 長旅
高齢出産!すっかり忘れてたが、そうなんだった。リスクを背負った身なんだったんだわさ。
http://d.hatena.ne.jp/imymai/20050713

*イギリスでの妊娠・出産 AtoZ:NHS産婦人科の恐るべき実態、、、。
金持ち専用のプライベートの病院は、外国人や高齢出産の人が多いのも、帝王切開の率が高い理由のひとつ
http://ukbaby.exblog.jp/1310715

*赤ちゃんが、やって来る!?:『確率に勝ちたい』
高齢出産のリスクに怯えているのに、、、 あまり過剰に反応してはいけないことも分かっていても
http://msacra.blog15.fc2.com/blog-entry-15.html#trackback

*働く人々〜シブトクつよく明るくいきましょ:妊娠出産は重労働
さすが高齢出産は身体にこたえます(涙)立場・症状を抱える妊婦さん、産婦さんにたくさん出会いました。
http://renge.exblog.jp/3162272#3162272_1

*のんだくれてすまん。:「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」
20代での出産や子育てに補助や減税があってもいい。高齢出産による医療費の増加を食い止めることに繋がる
http://nondacre.jugem.jp/?eid=21

*News Scrap from 2ch:世界最高齢出産の女性(67)「また赤ちゃんが欲しい」
66歳と230日という高齢で出産した彼女は、世界最高齢出産として ギネスブックにも載っている
http://blog.livedoor.jp/newsscrap/archives/28714667.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月25日 00:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?