健康/医療/介護
blog-headline+

 

ドライアイ

「ドライアイ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月24日収集分=

*おおねずみ!の宝箱 :ドライアイ 
気持ち悪くて吐きそうになった。もうドライアイになってながいこと経つけど、こんなにひどいのは久しぶり。
http://plaza.rakuten.co.jp/oonezumi/diary/200504130000/

*ノーイチ.コム ブログ:ドライアイ
パソコンを打っているときは,画面を凝視するからまばたきの回数が極度に減り,目を傷つける原因となります
http://blog.livedoor.jp/no_ichi/archives/27701732.html

*フジログ(仮)。:ドライアイ
流れが繰り返される旨を眼科医さんに相談したところ、「それがドライアイですよ」と。
http://fujilog.blog15.fc2.com/blog-entry-28.html

*月の表面:ドライアイ解消計画☆
それからドライアイには充分な睡眠が必要。 後は・・・これなんか良いですよ^^
http://maki0919.blog4.fc2.com/blog-entry-165.html

*free style:ドライアイ?
ドライアイ用の高粘度目薬を買って使ってみたのですが、使用直後は潤うものの、効果の持続性があまり
http://free-style.cocolog-tcom.com/hana/2005/07/post_4fb4.html

*みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱:超高粘度タイプの目薬
ドライアイの場合、目薬でうるおいを補給してあげるのがいいんですが、「涙液型」の目薬を使うと効果的です
http://blog.goo.ne.jp/four_green_leaves/e/3a00c0f02e7c8ba1923e2ceffc11d7c1

*Life Note :ドライアイが気になる
結果ドライアイ度 レベル5でした。レベル5ってことはドライアイ予備軍みたいな感じかしら。オロロ。
http://carat.jugem.jp/?eid=234

*みゆきのビーズ日記:ドライアイだそうです...
目医者サンに行きました。どうやらドライアイらしいという事がわかり、目薬をもらってきました!
http://blog.livedoor.jp/marisabo/archives/50002006.html

*nubraの日記:コンタクトの人はドライアイに注意
目の中で乾いたら危険。ドライアイにならぬよう、頻繁に目薬を注しましょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/about30/diary/200507140000/

*じん・じん・じん:ドライアイ。
ほんとに、ひどいんです。5分に一度、目薬さしてます。パソコン相手に仕事をする時間が長いので
http://plaza.rakuten.co.jp/jinkeramu/diary/200507220000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月25日 00:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?