健康/医療/介護
blog-headline+

 

冷房病

「冷房病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月21日収集分=

*HIKO MEMO:冷房病?
この4月からの職場は、それまでの職場よりクーラー効いてると思うんだよね
http://bakebake.blog3.fc2.com/blog-entry-206.html

*独り言プログ:知って得する省エネ情報
冷えた部屋に長時間居ると「体のこわばり」や「冷え」「頭痛」といった冷房病になる恐れもあります
http://blog.goo.ne.jp/uk1971/e/981ca029d01ae8a1e541d56a1af9ec56

*復活!majira's room:梅雨明け
省エネを唱え、昼休みは居室の照明を全部消し、冷房がガンガンに効いてるというなんともおかしな会社です。
http://ameblo.jp/majira/entry-10002939115.html

*yuuちゃん:冷房病?
その場所はとても寒いのです。冷房が18度全開で体のあちらこちらにあたり足腰がへんです
http://plaza.rakuten.co.jp/yuugood2005/diary/200507190000/

*ようこそ和きょんのツブヤキ日記へ:冷房病?
起きぬけで、こんなにだるくて、今日しなければならないことを考えるだけで焦燥感が湧き起こります。
http://plaza.rakuten.co.jp/k3k1k6kandm/diary/200507200000/

*Girls Be Ambitious!!:ただいま〜
ノドの痛みと 慣れないところで寝たせいで 身体の節々が痛いのと 冷房病で 激しくだるい!!
http://yua705.blog8.fc2.com/blog-entry-93.html

*ysumiyoの日記:冷房病にご注意
冷房装置によって室温が外気温に比べて低くなりすぎると起こる一種のストレスによる障害
http://d.hatena.ne.jp/ysumiyo/20050720

*しらた記:冷房病
仕事上、日中冷房の中で作業やってるから外気との気温差で体調がおかしくなったらしい。
http://shirataki.gnochaya2.com/?eid=252493

*柘榴色の空:情次サン
何か今日凄く体がダルイ゙ルイです。 冷房病ってヤツかなぁ・・・。・・。28度設定なのに
http://zakuro06.blog16.fc2.com/blog-entry-4.html

*遊々私的 那須移住生活:冷房病対策はどのようにしていますか?
特に冷えは足元に来ますから、足元を手軽に暖める靴下やひざ掛けで対応するのが効果的です。
http://uusiteki.jugem.cc/?eid=369

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月21日 15:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?