健康/医療/介護
blog-headline+

 

適応障害

「適応障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月20日収集分=

*natural wind:お薬の効果あり?
動ける事が嬉しくってしょうがない♪あ〜、これが薬の効果なのかなぁ。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/intonaturalwind/diary/200506240000/

*テキトー障害日記:適応障害
うつ病は治る病気なんだよね。うつ病より軽いけど適応障害って、「治る」ものじゃないんだよね
http://plaza.rakuten.co.jp/tekio/diary/200506270001/

*i−あきらの部屋 :もう7月ですねぇ…
先が見えないこの病気、ほんとうにやっかいな病気になってしまったと思いますよ…。
http://plaza.rakuten.co.jp/piopiopio/diary/200507010000/

*バンビ春風の日々 :病院にいってきたよ♪
あなたはとにかく適応障害です。あなた、会社勤めは向いて無いです
http://d.hatena.ne.jp/janusbambi/20050628#1119976854

*いろんな戯言:新しい主治医
新しい主治医はなんか信頼できないんですよねー。診察の始めに「今までどんな治療してきました?」
http://wild-dutch.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_9e61_1.html

*病的エンジニアの日記:妻、泣く
心療内科でのカウンセリングを受けず、ストレスへの対応ができていない為に、また適応障害を起こす
http://d.hatena.ne.jp/umekita357/20050707

*Ruly's Wishing:苦しい…。
その前に、私の病気は何なんだろう。適応障害って言うのは、前のクリニックで先生がした診断だった。
http://blog.wishing.lovesick.jp/?eid=76735

*ひとり言、独り言:1年前
次の診断名は「適応障害並びに自己強迫からなるうつ傾向」どれが正しい?
http://blog.livedoor.jp/shinoopy3693/archives/28044345.html

*きよのおもちゃ箱:相方、がんばります!
彼氏がここのとこ調子が悪いのですが、心療内科に行った結果「適応障害」だそうです
http://d.hatena.ne.jp/milky_anne/20050719#p3

*のほほーん:雅子様1年8ヶ月ぶりの地方公務
内容をよく聞けば、ひと言で言えば「うつ病」ではないかと思うけれども、宮内庁は絶対に認めない
http://d-nohohon.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_3217.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月21日 15:24

■コメント

2005年9月20日(火) 
皇室スペシャル
「雅子さまの苦悩・・・ご回復への道 徹底検証」

この番組に、雅子さまと同じ心の病「適応障害」と
闘っている患者の一人ということで
インタビューを受けテレビ出演をしました。

世の中にあまり知られていない「適応障害」という病の
実情について実際の患者である私の言葉を聞いて
視聴者の皆様にご理解いただくための重要な任務を
お引き受けすることを決意しました!

適応障害になってしまった原因、回復のきっかけ、
現在目標に向かって勉強している様子を
詳しくヤフーブログにUPしてます!

     ↓↓

≪私はこれで元気になります♪≫
http://blogs.yahoo.co.jp/cocokara39miwa

投稿者 みわ : 2005年10月16日 13:30

はじめまして。みわと申します。

トラックバックを試してみたところ
やり方がよくわかっていないものですから
失敗してしまいました。

3件も重複して登録されています。

重複した2件の削除方法がわからないので
消していただけると助かります。

申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿者 みわ : 2005年10月16日 13:40

コメントしてください




保存しますか?