健康/医療/介護
blog-headline+

 

里帰り出産

「里帰り出産」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月19日収集分=

*280 days letter to our little baby:里帰り出産って?? 
たっちゃんの実家が近い私たちの選択は…たっちゃんの実家で暫くお世話になる、ということ
http://blog.kansai.com/tatchannoyome/76

*兼業主夫田舎暮らし@北海道:里帰り出産しなかったら
今回の妊娠出産、妻は里帰り出産をしなかったし、実家から親に来てもらうこともしなかった。
http://tokachi.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_dcdd.html

*想い出/海外:我が子の場合
アメリカの小児科医に「なぜこんな小さな体重なのに無理矢理出産 させたんだ?」と言われました
http://rosenblue2nd.blog9.fc2.com/blog-entry-105.html#trackback

*プレママ日誌:おかーさんに相談。
前から悩んでいた「里帰り出産をやめるかどうか。。。」という話を旦那にした。
http://plaza.rakuten.co.jp/momo325/diary/200507140000/

*れんれん5823の日記:出産先決定〜〜♪
あぶねぇ〜このまま病院決まんなかったら、実家で産んでたかも(違
http://plaza.rakuten.co.jp/renren06ninpu/diary/200507150000/

*パパ視点の赤ちゃんポータル - うぇブログ :元気にしてるかな・・・
里帰り出産で帰省しているのだ。3週間ぶりの我が子の様子はどう変わっているのだろうか。
http://edoga1a.com/babies/modules/weblog/details.php?blog_id=11

*佑弥物語:里帰り
自分自身はあっさりと実家へ帰ることを決めていました。しかしだんなは違ってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuyaangel/diary/200507160000/

*少子化ヲ、カンガエル。:産婦人科も小児科も減ったらどうなんのよ?
「里帰り出産」を選ぶ人も少なくないだろう。断る病院が増えていると言うから驚きだ。
http://viva123.blog14.fc2.com/blog-entry-17.html#trackback

*起こし屋たちの旬な話【おこ旬】:産婦人科医不足
医師不足による分娩数制限のため、里帰り出産を受け入れない病院が増えているようです。
http://blog.goo.ne.jp/group-ran/e/1f4db455f8da9d0fa82a94d081da6ca6

*プレママカレンダー:星空分娩室
気になったのが「夜間でしたら星を眺めながら赤ちゃんと出産を楽しんでください」ってフレーズ。
http://spaces.msn.com/members/supicaty/Blog/cns!1p7AuUPMJQMYIoPJuacvEtsg!121.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月20日 00:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?