健康/医療/介護
blog-headline+

 

出生率

「出生率」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月11日収集分=

*時事を考える:少子化対策に使え(柔ちゃんのおめでた)
女性誌、Webサイト、影響力のある人のブログなどで「子供産むことが楽しく、意味ある」ことを印象付ける
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2005/06/post_3cae.html

*もじもじスケッチ:諸外国の出生率と死亡率
少子化の理由を社会保障制度の不備などに求めだしたらキリがない。
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/miz/2005/07/post_c039.html

*日々是記録:少子化と1.57ショック
1.57ショック:男女雇用機会均等法施行により出生率が下がった現象。
http://d.hatena.ne.jp/milemile1234/20050702/1120279923

*Happy House:出産後記ーその1
かなりの人気がある病院でも、1日あたりの平均お産数は1.5件程度しかないってことなんだね。意外
http://happyhouse.cocolog-nifty.com/happy_house/2005/07/post_34f9.html

*べいびーたっち:男性の育児休業のススメ!(小ネタじゃないな・・・)
出生率低下対策のためだとか、「男も育児に参加しないとイカン!」とか言いたいわけではなくて
http://d.hatena.ne.jp/yaguuu/20050706/p3

*たいくつしません:母と娘の関係
少し前の韓国では母親は男子が生まれるまで、永遠に子供を産み続けなくてはならなかった
http://non-biri.cocolog-nifty.com/minomawari/2005/07/post_ba8b.html

*ねこちゃのひとりごと:伝染している?
周りの仕事関係の人たちや友達、親戚関係で、妊娠発覚率が結構高いんですよ。
http://blog.livedoor.jp/cool_moon_light/archives/27359285.html

*Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊:香港人のベッド事情
香港の出生率は、実は今問題視されている日本のそれよりも低い。0.94人と、1人を割っている。
http://blog.livedoor.jp/riehk/archives/27511274.html

*Negoro Yu :だから産みたくないんだってば
出産前の診断の診断料金にびっくりである。エコー検査やら血液検査で18000円も払っていた。
http://d.hatena.ne.jp/yunegoro/20050709

*ハブログ:いとこおい
近年は環境劣化の影響で男児が生まれにくくなっているという学説があったが
http://blog.livedoor.jp/hub_spork/archives/27634248.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月11日 23:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?