健康/医療/介護
blog-headline+

 

扁桃腺(ヘントウセン)

「扁桃腺(ヘントウセン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月10日収集分=

*ちゅっ!どーん!ブログ:家の中は菌だらけ---アデノウイルス
高熱...下がらないので、検査をしたらアデノウイルス発見!って、アデノウイルスって何だよ!
http://tyudon.tblog.jp/?eid=33871

*断食こそ:扁桃腺
扁桃を腫らしました。るいるいと腫れあがった扁桃には、なんと、潰瘍までありました。
http://withgod.cocolog-nifty.com/bouz/2005/07/post_09eb.html

*4匹の子ぶた :扁桃腺切除の話その3〜手術〜
しかし、炎症をかなり繰り返した扁桃腺だけあって、大きさは”親指大”
http://blog.goo.ne.jp/kitaguni62005/e/d6cb7712a9cf19f6f6f3d9e9ead4983a

*マサフミの[今日の夕陽はこう見えた!:病弱
先月28日より扁桃腺に異常を感じ仕事を早退、熱は上がり最高39.8℃を筆頭に下がる気配すらない。
http://blog.livedoor.jp/stapun181/archives/27278772.html

*Turns 40:のろがいらい(喉が痛い)   
血も少々唾液に混じっちょって・・・仕方ないので、さっき耳鼻咽喉科へ行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/happyfieldbeautifultree/e/f12897412775b7f7b2e378510534bf96

* 文系大学院生の暮らし。:ハスキーボイス。
扁桃腺が腫れて、のどの奥でくっついているのが分かります。腫れすぎ。
http://blog.livedoor.jp/yamayuki20/archives/27413504.html

*公務員の私はうつ病!生きるが価値(勝ち!!):摘出手術します。8月決行!
結論、扁桃腺の「摘出(?)手術」することになりました。
http://blog.livedoor.jp/zimukakari/archives/27524449.html

*Three Beans:扁桃腺の熱だった
2日間熱が下がらず2晩点滴に通い、やっと今日、朝体が軽くなってて出勤したんですよね〜
http://www.mypress.jp/v2_writers/beans/story/?story_id=1111714

*あのときのワシ:一生の不覚
体調不良が扁桃腺に来ました。それもリンパ腺も腫れて最悪です
http://blog.livedoor.jp/tomotsuma_1973blend/archives/27546263.html

*cafe goo-ron:病気の発覚
腎臓病と係わりのある扁桃腺の摘出手術。(本で調べた)
http://goo-ron.269g.net/article/496236.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月11日 15:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?