健康/医療/介護
blog-headline+

 

カルテ開示

「カルテ開示」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月14日収集分=

* Nekoのお喋り:有難う
カルテ開示も請求しました。書かれていたことに愕然としました。
http://blog.goo.ne.jp/nekounga2003/e/fdae0c255f4e15b577c16974dd33c84e

*クリニック日記(時々外断熱も):レセプト開示
診療後にカルテのコピーをもらう習慣をつけることが大切です。
http://2.suk2.tok2.com/user/wellness/?mod=day&y=2005&m=01&d=23&a=0

*C型肝炎を取り巻く環境のぼやき:投薬証明がとれた。
投薬証明がでました。これで、中村さんも裁判で戦えます。
http://blog.livedoor.jp/doracyobi_ganbare/archives/13500153.html

* 電子カルテ「運用」のためのブログ :個人情報の開示手数料について
個人情報開示の手数料と手続きなど、どう対応すべきか?
http://infm.exblog.jp/1177685

*じんじゃえーる?:ふるいふるいお医者さん
医者が「カルテなんて、医者にとっての個人日記(!)みたいなもんだ」
http://shungoss.seesaa.net/article/2689789.html

*ENJOY AND HAPPY LIFE ♪ 〜 私と1型糖尿病 〜:カルテ見てきました!!
ちゃんと外来カルテで流れを追えたのは昭和59年まで(10歳)でした
http://blog.goo.ne.jp/chikalin_goofy/e/dd6d7700dd2bb41580319b41c633353c

*乳がんになっちゃった:どっと落ち込んだ
陽性だそうでカルテ開示のときにみたら3+だった。意味はよくわからないけど悪い数字
http://blog.livedoor.jp/qaz246/archives/18934970.html

*精神科看護師(たなべっち)の日記:カルテ開示って?
カルテは誰にでも読めるように”という流れになっているのである
http://blog.livedoor.jp/tongo3jp3/archives/19765418.html

*心室中隔欠損症でございます!:カルテの開示。心室中隔欠損症です。
私は今、病院に「カルテの開示」を求めています。理由はただ単に「見たいから」
http://blog.so-net.ne.jp/vsd/2005-05-17

*仮面の下の日常:病室でのカルテ閲覧とネット
セカンドオピニオンも浸透せず、カルテ開示になかなか積極的ではない医療業界。
http://lurk.blog9.fc2.com/blog-entry-129.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月14日 20:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?