健康/医療/介護
blog-headline+

 

食中毒

「食中毒」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月11日収集分=

*言いたい放題 :しょ・食中毒か!?
朝からお腹の調子が悪い。原因はたぶんアレだ。昨日の夕食の「がんもどき」
http://blogs.yahoo.co.jp/nicota_shikao/4143473.html

*とりあえずはじめましょう:賭け
一週間前に購入したビビンバの具を食したところおなかが痛くなった。
http://blog.livedoor.jp/sasapika/archives/24400827.html

*チャイろぐ:No way!
社員食堂で食中毒があったんだって。「内臓系の炒め物にあたった」らしい。
http://maikoboo.269g.net/article/351140.html

*なかじぃの戯言日記(Weblog版) :食中毒・・・
配膳をおこなっていた給食センターで食中毒を出して、今月一杯の給食予定がすべてお弁当に。
http://www.apiacat.com/m/weblog/archives/2005/06/post_233.html

*Chapanan.com:食中毒 in バンコク・・・そして・・・
こともあろうにバンコクで食中毒になってしまいました・・・。
http://www.chapanan.com/mt/archives/000295.php

*黒 猫 傷 年:ぴーごろごろ おえーおえー 汚
食中毒になりました。左弥は熱が出て、下痢+血が混ざっていて…入院してます。
http://db-666.jugem.jp/?eid=370

*ゆめきゃだいありぃ :食中毒でした
検査の結果・・・キャンピロバクター食中毒ってゃっらすぃDEATH
http://blog.lovedream.chu.jp/?eid=169433

*永遠のDEBURPIZ:食中毒の恐ろしさ
温めずに食べたのが不幸の始まり。一時間後悲劇は、突然やってくる。
http://blog.livedoor.jp/burpiz/archives/24638636.html

*T's ChangeLog つくば支店:食中毒?
そのお店が食中毒を出して営業停止処分を食らっていることが新聞から判明
http://tamagasa.air-nifty.com/changelog/2005/06/post_717b.html

*TSUREDURENARUMAMANI:攻めの晩飯
友達と100円寿司を食べに行った。さっきまでは食中毒明けに生モノに挑む自分に感動していた。
http://blog.livedoor.jp/metroboy/archives/24710300.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月11日 23:55

■コメント

7月に「食中毒を防ぐ!家庭の調理・新常識110」(現代書林)が出版されました。モヤシがウンチほど汚く、シンクで洗うと菌で汚染されてしまう話や、カイワレ大根が菌の揺りかごで育っている秘密、キュウリが食中りの真犯人である話など、目から鱗の話が満載です。小さな子供や老人がいる家の主婦は必読と思いました。またこれから結婚する人も読むべきと思います。

投稿者 トビー : 2006年07月21日 19:43

コメントしてください




保存しますか?