健康/医療/介護
blog-headline+

 

O-157(オー・イチゴウナナ)

「O-157(オー・イチゴウナナ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月28日収集分=

*中越地震中心被害地 小千谷より:ある程度汚い生活にも慣れておく
O-157自体はかなり感染力の低い菌です。しかしながら近年感染者が多くなっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuf355/2101310.html

*桜野@blog:食中毒か?
O-157はココアで撃退できるのだ。もっとも、初期症状までの話だが…。
http://blog.livedoor.jp/natsuirojoshokiryu/archives/23221102.html

*旅の途上:O-157
2才の姪が先先週O-157になり腎不全で手術、今も人工透析を受けている。
http://blog.livedoor.jp/chihocchi/archives/25135963.html

*マヨラナ:アロマコスメ(キッチンスプレー)
とうとうウザ〜イ梅雨の季節。O-157対策です。暖かくなると台所もすぐ異臭が漂うし・・・
http://yaplog.jp/sweet_majorana/archive/14

*フィリピーナ そんな事言われても・・・・:気をつけてたのに。。。。
保健所職員から伝えられた私の病名はO−15そう皆さんもご存知のO−157の親戚です
http://blogs.dion.ne.jp/jef410/archives/1315754.html

*明治・大正・昭和 新聞こぼれ記事:第18回 危険な牛乳
明治時代の食品衛生管理がどのようなものだったのか想像できると思います
http://b-san.cocolog-nifty.com/senzenshinbun/2005/06/post_a8f4.html

*SelfishVillage〜Serendipity〜:不思議な世界
いつも思うのだが、この風邪と診断した医者に、何らかのペナルティーはないの?
http://www.selfishvillage.com/archives/25898029.html

*パティシエ:ルメのよもやま話:0−157
O−157が発生したお年寄りの16人が入院し、残念なことに二人の方が亡くなりました
http://blog.livedoor.jp/arashi0115/archives/26461080.html

*キノのカビ:O−157のこと
新聞を見たらO−157現るみたいな記事が出ていましたよ、師匠「久しぶりに聞きましたね」
http://blog.livedoor.jp/kino12/archives/26545381.html

*人を動かすものは情熱:病気の数は本当に「万病」か?
ちょっと調べてみると、年々、病気の数は多くなっていることがわかりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/karizma_dentist/5765042.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月29日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?