健康/医療/介護
blog-headline+

 

介護予防運動

「介護予防運動」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「介護保険制度の見直しで導入された介護予防の考え方に基づき、あちこちで老化による体力低下を防ぐ運動が考案されていますが、成果もマチマチのようなので、よく吟味する必要がありそうですね。」



=2006年7月27日収集分=

*介護予防 介護予防運動ツール:介護予防運動
お好きな音楽を流しながら・深呼吸・ストレッチを「気持ちいい」範囲内で行ってみてはいかがでしょうか。
http://yobo-jp.net/modules/weblog/details.php?blog_id=2

*みずたま:介護予防運動
正式に始まりました。けっこう『ヨガ』の動きに通じるものも多くとっぷり浸かってます。あ、わたしがです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumamachan/diary/200604060001/

*☆うっちゃんの日記帳:興味を持っていること☆
スポーツクラブでは高齢者向けのプログラムができたり・・と高齢者の方も健康や運動に対して積極的になっているみたいです
http://blogs.yahoo.co.jp/yukkie1021/3798552.html

*ただいまリニューアル準備中:介護予防運動
そこで注目されているのが「介護予防運動」だ。介護が必要になる前に、運動して元気になろうということ。
http://blog.so-net.ne.jp/meidaimae-hitomi/2006-05-04-2

*これからの人生、素敵な笑顔で!:介護予防運動
脳の中で手に指令を送る神経細胞が一番多いため、手をしっかり動かす事で脳を活性化させられるということ。
http://blog.goo.ne.jp/fumifumi-ring/e/90361dd164c12818ffe9cc4aa8ff1916

*なんでも やってみよう:特別養護老人ホームたまがわ
私、今度勤めたいデイサービスに面接に行ってきました。2年間頑張って介護予防運動指導員になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanndemoyarow/37053428.html

*パーソナルトレーナー角田ゆかりの『運動とからだのこと』:高齢者の運動
運動によって何才でも、体が変わり、脳が活性する!ということを伝えていきたいと考えています。
http://blog.livedoor.jp/ykakuta/archives/50755384.html

*かちかち日記:ありがたい
簡単に言えば、介護予防の対象者へ運動ケアやマシーントレーニングの計画を立てたり、指導できる資格らしい。
http://blog.goo.ne.jp/kacaobeans/e/11a91c593ad7ab237d6dacfa46d3ed8b

*ネットケア株式会社公式ブログ:介護予防運動
身近で出来る介護予防運動として、身近なものを使ったり、何も使わずにできる運動が数多く紹介されていることです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ncbkiyo_2000/13753214.html

*サヨリのたわごと:運動教室
介護予防の運動教室もさいごになりました。お天気になったのはいいけど、暑いのなんのって・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/seesayori/diary/200607260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月28日 08:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?