健康/医療/介護
blog-headline+

 

心の健康27万世帯調査(厚労省)来年から実施

「心の健康27万世帯調査(厚労省)来年から実施」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月12日収集分=

*労働組合的デイリーニュース:心の健康 27万世帯調査へ
労組の取り組みでもメンタルへの対応は重視されている。しかし、専門家ではないのでとっつきにくいのも事実。
http://blogs.yahoo.co.jp/luchairman/11471617.html

*総合雑談場 なんだり・かんだり:厚労省 心の健康、27万世帯調査
さて、こんな調査が国民に受け入れられると本気で思っているのでしょうか・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/freereporter/diary/200607080002/

*わたしを知らない、あなたへ。:心の健康診断。
反面、こんなことをしなければいけなくなった、この国の精神状態が、悲しく、悔しく、不安でなりません。
http://snjjt.exblog.jp/3360068

*pocotanのたわごと(≧∇≦)b:心の健康、27万世帯調査 厚労省・・・
国税調査に関して、あれだけの結果がでただけに、個人情報という観念から言うと、調査は難しいのではないかと思います。
http://pocotan3.blog52.fc2.com/blog-entry-241.html

*<新>寿ライターのニュースCOLLECTION:心の健康診断
身体の健康診断っていうのは年に1度会社に勤めていたりすると必ず行われますが・・・・。心の健康診断は・・・? 
http://ameblo.jp/kotobuki330/entry-10014505803.html

*健康トレンディ:心の健康状態、27万世帯で調査 - 厚労省
この調査により集められる情報が、精神保健分野での有効な施策立案に結びつくことが期待される。
http://www.kenko-trendy.com/health/000926.html

*素晴らしい日々〜Splendid days:自殺者3万人超、連続8年
これで統計をとって役立てられればいいけど…仮に役立てられるとしても当分先のことになりそうな気もする。
http://blog.livedoor.jp/miroku_kamui567/archives/50663482.html

*SR一筆啓上:心の健康、27万世帯調査へ 厚労省、自殺などの背景把握
単なる調査に終わることなく、3万人に上る自殺者の減少への有効な施策作りに取り組んで欲しいと思います。
http://kindconsul.at.webry.info/200607/article_9.html

*転職の時代を賢く乗り切る!:心の健康27万世帯調査 自殺対策活用へ期待
企業でも同様にいくつかの症状で健康かどうか分かる。人事政策がもっとも重要な時代。
http://job.fuyu.biz/?eid=347970

*ストレスによる自律失調症状を、自然治癒力・免疫力を高めて楽にする・・・
無記名とはいえ、より一層踏み込んだ心の問題となるとためらう人もいるかもしれませんね。
http://www.tanma.jp/cat7/post_63.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月13日 09:07

■コメント

TBありがとうございました。これからも健康・医療関連の記事をいろいろ掲載していきますので、またお立ち寄りください。

投稿者 健康トレンディ/シナ : 2006年07月13日 10:01

コメントしてください




保存しますか?