健康/医療/介護
blog-headline+

 

五十肩

「五十肩」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月29日収集分=

*週末起業家 !? 奮闘記:久々のジムで五十肩改善?
私の五十肩のことを言ったら、「あぁ、それって運動不足です。ずっとサボってたでしょ?」
http://plaza.rakuten.co.jp/plannersguild/diary/200606260000/

*pantaya2_カエルの体操:五十肩
首から肩から背中がぜんぜん動かせない、ときどき息するのも苦しい、どうなっちゃったんだろう?とメールを送ってきました。
http://frogaya1.exblog.jp/4066939

*ぽわんの放浪:病院を変えました。
五十肩で整形外科に通って2ヶ月。ちっとも良くならないので病院を変えることにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/powan98jp/36819964.html

*CLOCKWORK CLOCK:六十肩?
右肩に鈍い痛みを覚えていたが、気のせいだと放置していた・・・。これがいわゆる「五十肩」というものなのかも知れない。
http://d.hatena.ne.jp/aquio/20060627

*マジコの日記:この症状は?
ま、平たく言うと、『四十肩(五十肩)』だよっ!Σ(゚Д゚;エーッ!・・マジですか・・若いつもりでいたのに・・
http://blogs.yahoo.co.jp/koshi_iiyo/36839715.html

*カフェ&ガーデニング&シャム猫:肩こりヨガ
パソコンの仕事が続いたせいか、はたまた五十肩か肩こりがひどく肩から腕、手首までしびれが出てしまい更新ができませんでした
http://plaza.rakuten.co.jp/cappuccino1/diary/200606280000/

*Garyの戯れ言:四十肩?五十肩?
リウマチ?痛風?もう50に近づいてるのに40肩?ちょっと、ビールは控えたほうがええやろか。ツライ。
http://white.ap.teacup.com/gary/132.html

*元祖!尻ミッターフジオ:五十肩でお悩みの方は尻のところへ・・
怪我など思い当たる理由がないのに、肩が痛んだり肩の関節が固くなり、腕があがらなくなってしまうという「五十肩」
http://plaza.rakuten.co.jp/fujio1967/diary/200606280000/

*三毛猫太郎の寄り道日記:大丈夫ですか!“五十肩”
ある日突然、肩が激しい痛みに襲われ、腕を動かせなくなる五十肩(フローズンショルダー)!
http://blogs.yahoo.co.jp/taroukys0222/9868955.html

*五十肩こうちゃんの日記: 肩と腰
五十肩のリハビリは朝晩2回主に腕を真上に良い方の手で引き上げて痛い所まで持って行きまた腰の下まで下げての繰り返し運動
http://kouchan9.blog61.fc2.com/blog-entry-112.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 08:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?