健康/医療/介護
blog-headline+

 

健康長寿ネット

「健康長寿ネット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月27日収集分=

*精神病者で何が悪い!:「健康長寿ネット」が始動 介護者にも役立つ情報を
このサイト、結構、いろいろな健康の知識も載っていて、面白そうです。アロマテラピーとか、ありますよ。
http://ameblo.jp/ansu-kasukabe/entry-10014062765.html

*医療の安全とは・・:「健康長寿ネット」が始動しました
いつまでも健康で長生きするために『生きがい健康づくり』を・・こういう情報も参考に活用してくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/h_s_g1019/36857087.html

*きょうのもとこちゃん:夢ある未来と長寿社会
大丈夫です。寿命は確実に短くなって行きます。それも雪崩のように。少なくとも6年後には、予兆が見えるでしょう。
http://tigrato.tblog.jp/?eid=95506

*ヘルス・コミュニケーション日記:健康長寿ネット
率直な感想としては 誰に対する何を目的とした情報源なのか、という部分の詰めが甘い印象があります。
http://healthcomm.blog32.fc2.com/blog-entry-264.html#more

*なぜナニ東洋医学〜柳生一族の陰謀編〜:『「健康長寿ネット」が始動
こう言う事書くと激しく怒られそうなんだけど大コケ決定な気がするのは俺だけじゃないはずだ。
http://d.hatena.ne.jp/Yagyu8bei/20060626#p1

*EDI国吉のムニー(小言) 〜 +ダイエット日記:高齢者専門サイト?
介護などに役立つ約500項目の情報を掲載したインターネットサイト「健康長寿ネット」を開設したそうです
http://blog.goo.ne.jp/edi2006/e/1678164b33c287bc876f8c53aca33aba

*介護・医療について考えるブログ:健康長寿ネット
高齢者本人のアクセスも想定して、画面の文字を簡単に拡大できるようになっている。
http://ka-i-go.jugem.jp/?eid=779

*健康生活応援隊 研究所長:健康長寿ネット
まだ、数ページしかみれていませんが、よくできてますね。高齢者じゃなくても、読み応えがあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kunaparu/diary/200606260000/

*健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、 豊かさ、幸せ探求:
細かく読むと、調べ切れていないと感じるところもありますが、すごくご参考になると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/200606270000/

*米屋の独り言:健康長寿ネット
厚労省から二千万円の助成を受け、内容は五年をめどに一新され法制度改正にも対応とのこと。
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/200606270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月28日 08:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?