健康/医療/介護
blog-headline+

 

院内感染(いんないかんせん)

「院内感染(いんないかんせん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月22日収集分=

*うちの 四つ葉のCLOVER:やっと 終息
この菌は産まれてから感染するので、多分院内感染でしょう とも (なんかそういうの調べるの好きな先生でした)
http://blog.goo.ne.jp/tomaharu/e/3dd752726d307badd23ddf7ef975dfb2

*S-mam子育て日記:いつもの生活へ
下手に頻繁に小児科に連れて行くと、院内感染を起こしてもらわなくていい病気をもらってくる可能性もありますしね。
http://plaza.rakuten.co.jp/stanzmam/diary/200606160000/

*デンタルエニグマ:今思い返すと怖い話
院内感染は歯医者でもありうる。と言うか現実に自分が感染してしまったことがある。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruhanaak/36400555.html

*気まぐれ日記:父親の病状
私としては院内感染が心配なので、出来れば病室から出て欲しくはないけれども、頑固な父が言う事を聞くわけもなく・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayappe3go/8587459.html

*memorandum:RISING SUNに浅井健一が出るぞ、こらー
院内感染しそうな感じだった。大きな総合病院はここが難点で、科に関係なく同じフロアで待たされるから恐ろしい。
http://crony.blog1.fc2.com/blog-entry-1069.html

*わが家にちょびがやって来た:病院から電話
他の子と遊んだりはなかったようなので大丈夫だと思うがもし本当に発症したら、これは院内感染?
http://blog.livedoor.jp/yoshishi555/archives/50649385.html

*いちごハウス:失敗とやりきれない思い
病棟でまた院内感染騒ぎが勃発した。そのことで帰りのエレベーターで一緒になったママに話しかけられた。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazue396/diary/200606220000/

*『凛として優しく』〜子どもの事故防止と応急手当講師として:多剤耐性緑膿菌
…ここに書かれている院内感染があった病院、ぜんぶ大学病院なのは、なぜ???
http://plaza.rakuten.co.jp/lsfanursery/diary/200606220000/

*内藤桜花の独り言 ブログ版:黄色ブドウ球菌の記事を読んで
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)が院内感染という形ではなく、市中に存在している話だったと思う。
http://oishi.no-blog.jp/kyomu/2006/06/post_f535.html

*医学処:埼玉医大で多剤耐性緑膿菌の集団感染。100人中6人が死亡
多剤耐性緑膿菌の集団感染か。。免疫力が落ちている以上仕方ないといえば仕方ないのですが。。。
http://venacava.seesaa.net/article/19691078.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月23日 08:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?