健康/医療/介護
blog-headline+

 

しょうゆ(醤油)に赤ワイン上回る抗酸化作用あり

「しょうゆ(醤油)に赤ワイン上回る抗酸化作用あり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月5日収集分=

*ニュースつまみ食い:しょうゆに赤ワイン上回る抗酸化作用あり
しょうゆ、無くてはならない調味料の一つですね。その醤油も、一時は塩分の過剰摂取による高血圧が話題に
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/06/post_eaab.html

*snowmanの日記:しょうゆでよかった
こんな記事を見ると何となく嬉しくなりますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/snowman001/diary/200606040000/

*或る阿呆のいちにち。:目新しいモノに騙される罠
私は和食好きだし、醤油がなければ生きていけないほどに醤油味を愛しているので、ちょっとコレは嬉しい
http://somewords.exblog.jp/2397683

*秋山サンダー:しょうゆに赤ワイン上回る抗酸化作用あり (ロイター)
醤油とワインを比べるのは良いのですが、ビタミンCって栄養成分のような気が。
http://d.hatena.ne.jp/musekinin/20060604

*ひまわり畑:抗酸化!抗酸化!
だからってワインみたくしょうゆごくごく飲むわけにもいかないので…大体しょうゆなんて日常的に使ってる
http://sunflower24.seesaa.net/article/18814180.html

*キャプテンkohakuの日記:醤油と猫と「24」と・・
久々にニュースから引っ張ってきたネタで。日本人だしね。でも、気にかけなくとも自然に醤油は使ってる
http://plaza.rakuten.co.jp/08140814/diary/200606040000/

*戯時録 from 小渡牧場:醤油に赤ワインを上回る抗酸化作用があるからと言って
醤油に赤ワインの10倍の抗酸化作用って。だからと言って、嗜好品のように醤油を飲むわけにも行かない
http://blog.goo.ne.jp/cowatari/e/2cc7dcafc6d7e0c2a33659ba23726b19

*モミジンのトーシロー株日記:しょうゆ関連株?
しょうゆに赤ワイン上回る抗酸化作用があるらしい・・・こんなニュースで上がるのだろうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/momijin/diary/200606040000/

*何処よりも早い?お酒ニュース東京日本橋発!:しょうゆに赤ワイン上回る抗酸化作用あり
科学者らは、しょうゆには赤ワインの約10倍、ビタミンCの150倍もの抗酸化作用があることを発見
http://plaza.rakuten.co.jp/uraten8888/diary/200606040001/

*名前の無い薬剤師:日本人なら、醤油やろ!
楽剤師は醤油ラーです。食事で「味が薄いな」と思ったらすぐ醤油をかけます。当然、目玉焼きも醤油
http://plaza.rakuten.co.jp/noname1975/diary/200606040000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月06日 07:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?