健康/医療/介護
blog-headline+

 

化学物質過敏症

「化学物質過敏症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月1日収集分=

*化学物質過敏症奮闘記:周囲の理解が一番大事・・・
世の中、様々な病気で苦しんでいらっしゃる方々が沢山います。その方々が(私を含め)よく口を揃えて
http://blogs.yahoo.co.jp/aquarapter/5992368.html

*晋作の新作:化学物質過敏症
ハウスシック症候群とは化学物質に対するアレルギー反応ですがそれがひどくなると化学物質過敏症と
http://souldout.exblog.jp/4833239

*明るい化学物質過敏症とのつきあい方:ティートリー
人によっては反応することもあるし、それがダイレクトに化学物質過敏症につながることもあるんですね。
http://ameblo.jp/ilove-bird3030/entry-10012974668.html

*さわらび 【早蕨】:電磁波過敏症について(化学物質過敏症 補足)
電磁波過敏症は科学物質過敏症と併発することが多いようだ。しかし、電磁波過敏症についてはまだ
http://sawarabi.jugem.jp/?eid=125

*病から 恵みへ:患者同士の出会い
アトピー・アレルギー・化学物質過敏症・電磁波過敏症を改善する情報交換場のフォーラムに参加
http://maasu.seesaa.net/article/18561808.html

*リラックス館の出勤日&コリとりハッピーぶろぐ:化学物質過敏症にならないように!
「経皮毒」ちょっとずつですが、わかってきました^^読めば、読むほど 何も買えなくなる〜(;_;
http://happy.ap.teacup.com/suzushige/230.html

*≪Daily UMeDAS≫−デイリーウメダス−:シックハウス!?
最近、化学物質過敏症になった方のドキュメントをテレビで見て、「あぁ、大変だなぁ」としか
http://emuh.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_1f1f.html

*空気をたいせつにね!:今日は世界禁煙デー
化学物質過敏症とか アレルギーとか敏感で苦しんでいる人はいるのですからそちらの対策を
http://plaza.rakuten.co.jp/clearly/diary/200605310000/

*テクテク日和:トイレの洗浄剤で
一緒に「化学物質過敏症のパンフレット」や、先日取り寄せた資料も渡そうとしましたが
http://blog.goo.ne.jp/tekuteku_2005/e/b0192b9bc78c9dfff30772318c9367e2

*うつ病歴10年突破! いや、本当は20年かも…:2度目の中和療法
知人に化学物質過敏症だという人が4人います。そのうちの1人は家からというか、自分の部屋から
http://blogs.yahoo.co.jp/tomowtan1834/6597250.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月02日 10:33

■コメント

私も、ふたりの子供たちも化学物質過敏症です。なってみると本当に大変です。
花粉症もアトピーもアレルギーが多くなってきていますね。ならないように予防していくことは大切だと思います。
殺虫剤を使わないとか、こまめに掃除をするとか普段の生活で防げることってたくさんあります。
すでに何らかのアレルギーになっている方は化学物質をできるだけ取り入れない生活を学ぶべきだと思います。

投稿者 あき・子育てママ : 2006年08月26日 17:21

コメントしてください




保存しますか?