健康/医療/介護
blog-headline+

 

うつぶせ寝

「うつぶせ寝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月11日収集分=

*どたばた主婦の節約生活:うつぶせ寝ブーム
最近寝返ったまま、うつぶせで寝ることが多いのです。うつぶせ寝は、乳幼児突然死症候群の要因と
http://blogs.yahoo.co.jp/yuiyui131313/35255619.html

*サグラダファミリア:うつぶせ寝に怒り保育士に暴行
この人は5ヶ月の息子を保育園に迎えに行ったらうつぶせ寝にされてたらしい。で、俺は知らなかった
http://atenonaimiti.jugem.jp/?eid=7

*ママブログもよろしくね:指導する立場の気持ちが分かるはずなのに、なぜ暴力を?
確かに5ヶ月の自分の子供がうつぶせ寝をさせられていたら驚くし、しっかり見ていてくれなかった
http://rumier02.exblog.jp/2121732

*あひるの気のみ気のままニュージーランド:ふふふ、これで動けまい
ニュージーランドではうつぶせ寝はさせないようにという方針。なぜなら、乳児突然死が日本に比べて多い
http://happy.ap.teacup.com/kinomamanz/403.html

*ガドキチだでよ!:ここでも役所仕事か
うつぶせ寝について、色々議論がありますが、事故発生率は高いように思われます。←私見です。
http://plaza.rakuten.co.jp/gadohata/diary/200605110000/

*青空の家:長男のうつぶせ寝に怒り、保育士らに暴行…教諭を逮捕
高校の先生がそんなに切れやすいなんてことに、驚く。その保育所がだめなら、別のところを探すとか
http://blogs.yahoo.co.jp/hallow_goodby2006/4587329.html

*はびゅろぐ:寝相
今度はうつぶせ寝の心配が出てきたけど、レム、ノンレム睡眠の大人の眠りに近づいてきてるっぽくて
http://habyu.seesaa.net/article/17670781.html

*タロハナ日記〜双子だもん我慢してね:子供を殺す親、保育士にけりをいれる親
今度は5ヶ月の赤ちゃんをうつぶせに寝かせていた保育士さんにけりを入れて、怪我をさせたって
http://tarohana.jugem.jp/?eid=315

*guchi-guchi:長男のうつぶせ寝に怒り、保育士らに暴行…教諭を逮捕
短気だってことか?普通は殴るまでには至らないよなぁ。いったいどうしたんだ?この人
http://sweet16.exblog.jp/3594858

*時々育児日記:SIDSの心配
ん〜うつぶせ寝が絶対ダメってわけじゃないんだがねぇ。うちの娘は平気でうつぶせで寝るし寝返り
http://sinsemiya.exblog.jp/4634856

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月11日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?