健康/医療/介護
blog-headline+

 

パーソナリティ障害

「パーソナリティ障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月7日収集分=

*晴れ:Tは飛び立った
彼は、パーソナリティ障害で、どうしたら、ひきこもりから脱することができるのかと悩んでいた
http://blogs.yahoo.co.jp/akiu286/3002961.html

*タイタンの妖女:アダルトチルドレン影響下で起こるさまざまな問題について
境界性人格障害とは、境界性パーソナリティ障害、BPD、ボーダーライン、境界例、などとも言われる
http://blogs.yahoo.co.jp/taitannnnyoujo/3195439.html

*とある経営者のぶっちゃけ日記:好きになるということ
最近、はまっている本がある。「パーソナリティ障害」「人格障害の時代」という本
http://supra1.exblog.jp/4532820

*うみぼうずさんのケースワーカー日記:行儀やしつけは一番大事なことですか?
統合失調質パーソナリティ障害の男性。50代です。対人関係が極端に嫌いで、そのために
http://tarouji.exblog.jp/2000851

*ピンキーの日記:日記復活を前に
でも今ゎボーダーラィン(情緒不安定性)パーソナリティ障害とぃぅ精神的な病気になって
http://yaplog.jp/diary-pinky/archive/2

*よい星:パーソナリティの偏った人とは、どのような人か?
周囲と良好な関係が築けない、ということを病気と定義したものが、「パーソナリティ障害(人格障害)」
http://d.hatena.ne.jp/kijiq/20060505#p1

*日々のちんとんしゃん:パーソナリティー障害(境界性人格障害など)を持つ人に是非読んでもらいたい本
巻末にあるかんたんな心理テストをした結果私は「境界性人格障害」の項目にすべて当てはまってしまって
http://blog.so-net.ne.jp/mektoub/2006-05-05

*Insight:詐欺、詐病にご注意
反社会性パーソナリティー障害の方のことを良く言おうとすること、それは彼の作戦にはまっているかも
http://blog.goo.ne.jp/outputstore/e/990d5452960e48abcbd1120b533fc7c0

*生きててもすること無いな・・・:パーソナリティ障害
一昔前なら「気の持ちよう」か「鬱などの精神的病気」で片付けられていた、その中間にあるような
http://blog.kansai.com/death/83

*Precious!:@携帯
あ、適応障害かパーソナリティ障害だろうって言われました。また病名増えましたね笑心理テストとか
http://kira2pink.blog15.fc2.com/blog-entry-396.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月08日 07:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?