健康/医療/介護
blog-headline+

 

親子健康手帳(母子健康手帳から)

「親子健康手帳(母子健康手帳から)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月26日収集分=

*天使な小悪魔観察記:言葉を考えて・・・
ニュース記事に「母子手帳」を「親子手帳」にという記事があり、ようやく少しそんな動きが出てきたかと
http://ameblo.jp/laputa/entry-10010310661.html

*三つ子の姫と王子様のいる日常:息子&三つ子日記
母子手帳から親子手帳に名称を変えよう!なんて笑いが出るような事いう前にもっとやる事あるんじゃない
http://ameblo.jp/triplebabys/entry-10010348740.html

*7DAYS HANGOVER:足がっ、そして生腹。
父親の育児参加を促す為に”父子手帳”?”親子手帳”?なるものを発行しようかと立案されたらしい
http://ziggy.at.webry.info/200603/article_12.html

*Archie's Blog〜セラピストの視点:母子健康手帳から親子健康手帳へ
「母子健康手帳」から「親子健康手帳」へ変わるのでしょうか。自民党の新人衆院議員から成る
http://blogs.yahoo.co.jp/juhi/28982575.html

*深夜放送 歌うストップランプ:ちょっとした思い付き?
日本では父親の家事・育児時間が短いということがよく言われているけれど、ヨーロッパ人の父親が
http://mayonaka.exblog.jp/4276980

*(*^-')/~~ Have a sweet dream & diary:母子手帳を「 親子手帳 」に
男性の家事・育児時間が突出して短く法改正によって意識改革を図りたい考えだ。
http://ameblo.jp/pirica-dream/entry-10010318824.html

*(´▽`)ぐちぐちにっき〜イラストやる気ない入り〜:(¬_¬)母子手帳→親子手帳
父親にも 育児参加してもらおう、という狙いで母子手帳を 親子手帳にしよー。という提案があった
http://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-10010317509.html

*世相:母子健康手帳改定案
ジェンダー流行りの昨今、母子健康手帳の母の字にこだわっているようだ。もしも父子手帳なるものが
http://dogmarion.cocolog-nifty.com/seso/2006/03/post_3eb4.html

*おんぶにだっこ:育児支援−ウチの場合
・・・同感です。夫の帰宅が7時、せめて8時までに家に戻ってくることができたら子供の世話
http://sonatine.cocolog-nifty.com/onbunidakko/2006/03/post_9670.html

*小ネタBlog〜純情派【新館】:新常識! パパなら「父子手帳」は当たり前!
母親分とまとめて、素直に「親子手帳」ではダメなのか?>新常識!
http://ameblo.jp/yoiko/entry-10010456992.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月27日 17:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?