健康/医療/介護
blog-headline+

 

ユーイング肉腫

「ユーイング肉腫」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月22日収集分=

*ほのぼの看護師日記:なんかちょっと
その女の子はユーイング肉腫という悪性腫瘍の一種で、もう治療もできないぐらいな状態に陥ってた
http://yaplog.jp/marrons/archive/3

*整形外科医のひとりごと:有名でも珍しい病気、医師の診断能力
これら(骨肉腫、ユーイング肉腫など)はそれら自体が発症頻度の低いものです。大学病院にでもいれば
http://blog.goo.ne.jp/skeleton-dr/e/a0f9031eb49f27ed131c3e66095769d2

*こーひーせいかつ:骨肉腫という癌をご存知ですか?
肉腫はさまざまな種類があり、私の弟はユーイング肉腫という癌と戦っています。肉腫は
http://plaza.rakuten.co.jp/homelike/diary/200511100001/

*有能でいよう、、、you know:子供が親を思いやる言葉……
5歳でユーイング肉腫という小児ガンを発病し、9歳で亡くなるまで5度の再発と4度の手術に耐えた
http://blogs.yahoo.co.jp/peter_no_housoku/23747323.html

*螺旋を描いて昇る銀色の泡:少しは死を語っても良いのかな
ユーイング肉腫。あまり耳なじみのない病名はこいう風にドラマになることで、知られる。だから
http://silverblue.exblog.jp/3598941

*桜子先生は魔女???:なんくるないさぁ
大学病院で精密検査の結果で分かった病名はユーイング肉腫と言う小児癌でした。
http://blog.goo.ne.jp/sakurako_sensei/e/61e9e5fa0f3e0d40017c846f5b30e8d6

*毎日前向き(?)日記(((o´∀`o)ノ:少しは、恩返しができたかな
ユーイング肉腫は女性よりも男性に多い悪性腫瘍で、10〜20歳の人に多く発症。腫瘍のほとんどが
http://blogs.yahoo.co.jp/gale418/29412213.html

*管理人日記3:ユーイング肉腫
私の姪は保育園に通っているときにユーイング肉腫にかかって、長くつらい治療をしたけど
http://kenpo.blog15.fc2.com/blog-entry-196.html

*社会人1年生・奮闘日記:『少しは、恩返しができたかな』
「ユーイング肉腫」。ガンと同類ではあるがガンではなく、骨や肉にでき、血流に乗って転移する
http://blogs.yahoo.co.jp/rodan1gou/30493065.html

*Infinite-Perc"734":少しは恩返しができたかな
和憲(カズ)は、高校二年のときに「ユーイング肉腫」を発症し、「精一杯頑張る」と彼は、抗がん剤投与
http://infinite734.jugem.jp/?eid=114

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月23日 08:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?