健康/医療/介護
blog-headline+

 

変形性膝関節症

「変形性膝関節症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月20日収集分=

*リウマチ日記:膝の痛み
相方が突然膝の痛みを訴え、整形外科で診てもらったら『変形性膝関節症』と診断されてしまいました
http://yaplog.jp/bakimarin/archive/72

*膝の痛みと家庭の医学(変形性膝関節症の治療):変形性膝関節症のレントゲン写真
変形性関節症ではその名の通り,関節が変形します.ほとんどの方が「内反変形」すなわち O脚
http://hiza.art-fashon.com/2006/02/post_13.html

*風間洋一 マイスタイルブログ:膝の痛みを消す簡単トレーニング
中高年になって膝が痛くなる原因のほとんどは変形性膝関節症だ。膝の関節軟骨がすり減る病気
http://blog.arekao.jp/nagatacho/archive/126

*ANNAのつれづれ日記:部活再始動!!!
私の膝について。いったいどうなってるんでしょうかね??膝痛のほとんどは『変形性膝関節症』だそうです
http://blogs.yahoo.co.jp/anna_judy_anna/29018414.html

*Trainer's Room Bi:変形性膝関節症
変形性膝関節症の人は、半月板(膝の間にあるクッションの役目をする軟骨)も磨り減り、関節軟骨の損傷
http://blogs.yahoo.co.jp/pt_at_kaneshin/682144.html

*YFP山田陽子 スタッフのブログ:変形性膝関節症
皆さん変形性膝関節症をご存じでしょうか?これは立ち上がる時や歩きだす際に膝に痛みがあったり
http://yfp.jugem.jp/

*jubilee〜I am mammal!!〜:今日はおセンチ(死語)なのだ。
私の祖母は変形性膝関節症(OA)で人工関節を入れるため入院してます。もう手術も
http://kocchiwc.exblog.jp/3349001

*エネルギー研鑽記録:ちょっとしたメモ
膝は変形性膝関節症だ。加齢と肥満で、膝の軟骨が磨り減っている。昨日は膝蓋骨の内側内面が痛んだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/energy2006/diary/200603180000/

*ヘルパーK☆の奮闘ブログ:「変形性膝関節症」
変形性膝関節症とは、膝関節のクッションである軟骨のすり減りや筋力の低下が要因となって、
http://blogs.yahoo.co.jp/seabird719/29178801.html

*実録☆あたしのおうち:痩せよう!!
ぽっちゃりめのおば様たち。変形性膝関節症とか、変形性股関節症とかで、足が痛くて
http://blogs.yahoo.co.jp/pfcpy737/30187603.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月21日 08:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?