健康/医療/介護
blog-headline+

 

音楽運動療法

「音楽運動療法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月4日収集分=

*平成リハビリ日記。:「今日のスーパーニュース」
音楽運動療法」について内容を紹介していた。事故や病気で倒れた人達の様子や、それを支える家族の
http://green.ap.teacup.com/nakamuratoshio/261.html

*ftn:音楽運動療法を保険対象にしてくれ
フジのスーパーニュースで音楽運動療法という特集を見た。事故で脳の7割を損傷した人が
http://aries.blog.ocn.ne.jp/ftn/2006/03/post_3384.html

*書きつぶすまで。:リハビリじゃなくて、リハビリテーション!
今、テレビで『音楽運動療法』というリハビリテーションの一つの特集をしてました。すごいですよー。
http://spaces.msn.com/energioso/Blog/cns!CEEC20216EA92B81!218.entry

*咲かせろ!服の花!!ーとあるブランド起ち上げ日記ー:すべての事は繋がっている。。。
今日、ニュースの特集で<<音楽運動療法>>っていうのをやっていました。何かっていうと
http://plaza.rakuten.co.jp/creationcreation/diary/200603020000/

*アイモカワラズ:音楽は偉大だ!!!
フジテレビのスーパーニュースの特集で「音楽運動療法」というものがあることを知った。
http://ulysses.blog41.fc2.com/blog-entry-164.html#more

*功夫日記:音楽運動療法
音楽運動療法は、『トランポリンに患者を乗せ、上下運動をさせながらサックスやピアノ、そして歌
http://lets-kungfu.jugem.jp/?eid=5

*CHICKEN's NOTEBOOK:音楽運動療法
ってものがあることをニュースで知った。脳死や植物人間となってしまった人をトランポリンに座らせ
http://ameblo.jp/kazu-1213/entry-10009675895.html

*NCクラブ:音楽運動療法
この言葉を全く知らなかった私です。「音楽」って効果的なんですね〜TVで特集していたので
http://plaza.rakuten.co.jp/mococo77/diary/200603030000/

*くいもんや あき:テレビで
音楽運動療法というやつを、やってたんだが、素晴らしかった!医者に寝たきりであと5年もてばいいと
http://yaplog.jp/kuimonya/archive/7

*OTHER SIDE:凄ぉ〜い(*^_^*)
ニュースで知ったんだけど、音楽運動療法ってのがあって、くも膜下出血や事故で脳の7割(だぜ7割!)
http://soul-of-cross.jugem.jp/?eid=111

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月05日 08:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?