健康/医療/介護
blog-headline+

 

生活習慣病予備軍

「生活習慣病予備軍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月16日収集分=

*シンデレラストーリー:肥満は、生活習慣病の原因!
近年、日本人の肥満は増加しており、生活習慣病予備軍となっています。さらに問題なのは
http://plaza.rakuten.co.jp/princess55/diary/200601240000/

*美と若さ!サビないライフスタイル:現代型栄養失調って??
完全に生活習慣病の予備軍で、18歳位で心筋梗塞も珍しくなく、小学5年生で痛風の子もいるというから
http://plaza.rakuten.co.jp/genkimarutoku/diary/200601270000/

*Islands:祝ってミレニアム
それでもまだ僕は味覚障害で生活習慣病予備軍であることに変わりはないらしい。
http://blogs.dion.ne.jp/firebug_meets_firebrand/archives/2776272.html

*楽しいヘルシーステーション:簡単な生活習慣病ケア。
40歳以降は3人に1人が生活習慣病予備軍。一般に、食事と運動とよくいわれます
http://plaza.rakuten.co.jp/healthystation/diary/200602020000/

*木蓮のつれづれなるままに:1日1万歩、床掃除66分 運動で防げ、生活習慣病
そうか・・・ 出稼ぎ場のボス、 最近運動サボってないか?? 食事の方は何とかやってるみたい
http://mokuren2.blog47.fc2.com/blog-entry-31.html

*身体と心と世界を癒す![健康と生きがいと平和の道]:ベジタリアンの料理
食生活の乱れで生活習慣病予備軍になりそうな私は、最近、このベジタリアン料理に関心をもっています
http://taka-toyo.seesaa.net/article/12823447.html

*ママヘルパー今日も元気に行ってきます!★:この私が生活習慣病予備軍ですって!?
診断結果見てビックリですよ!おおかた問題はなかったものの、再検査の項目があったり
http://blogs.yahoo.co.jp/yeastball/25885801.html

*善玉菌ななちゃん:妹が・・・
前にク○ーズアップ現代かなんかでもやってましたが、生活習慣病予備軍がたくさんいるみたいです
http://okkin-nana.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_d355.html

*CO-MUGIのつれづれ日記:バレンタインデー
自分の為といったほうが良いかな(笑) 生活習慣病予備軍というか生活習慣病もちなので^^;
http://comugi.blog21.fc2.com/blog-entry-88.html#trackback

*シングルマザーの日常:今日は「油」の話
厚生省が子供の生活習慣病予備軍・肥満児増加に危機感って事で、全国の学校で様々な調査と
http://blog.goo.ne.jp/mk-gold/e/464b4d63a8eab5b2164435eda85276c6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月17日 09:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?