健康/医療/介護
blog-headline+

 

グルコサミン

「グルコサミン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月16日収集分=

*シニア、いきいき暮らしたい!:膝が痛い!
膝の痛みにはグルコサミンとコンドロイチンが効くとか。サメの軟骨にはその両方が入っているので
http://nobiro.blog27.fc2.com/blog-entry-5.html#more

*フリークライミンぐるぐる:やっちまった!ギックリと。
グルコサミンをたくさんとって、腹筋背筋を鍛えると良いという整体の先生の言う事を聞こうと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/esupira/26107403.html

*きこりの生活2:山仕事と腰痛
腰枕やグルコサミン酸、整体や針治療。腰にはかなり金をつぎ込んだと思う。人によって差はある
http://plaza.rakuten.co.jp/kikorilife/diary/200602110001/

*小さな丸い好日:お茶より
今日はコンドロイチン+グルコサミンのサプリ買ってきました。関節の痛みに効くらしい…
http://yaplog.jp/shining-days-2/archive/52

*不定期日記:軟骨は大切に
そこで、軟骨を大切にするためにグルコサミンとコンドロイチンという2種類のサプリを
http://plaza.rakuten.co.jp/kudamatu1963/diary/200602130001/

*カメ日記:健康第一♪
軟骨部分が体質的に薄いことが良く分かり、これからはグルコサミンなど、サプリメントも真面目に
http://plaza.rakuten.co.jp/pipichan/diary/200602150000/

*Dance!Dance!Dance!:グルコサミン 500mg
右肘に痛みを感じ始めて復活したサプリです。アメリカのモノって大粒でノドに詰まらせちゃったりしますが
http://yaplog.jp/yuto07172612/archive/575

*為に生きる:グルコサミン&コラーゲンがあった!
以前からグルコサミンってよく聞いていたんです。関節に良いとかってこと。私の知ってるおばさんでも
http://plaza.rakuten.co.jp/kenkotakuhaibin/diary/200602150000/

*若草物語?:みるみる!
飲んではる漢方薬にグルコサミンが含まれてると思うけど、グルコサミンを飲むと下痢することが
http://blog.kansai.com/wakakusa/416

*Diary:「ヒアルロン酸、コンドロイチン」
その中で決めたのが「グルコサミン&低分子ヒアルロン酸」!!商品名にはありませんが
http://sun.ap.teacup.com/tkform/70.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月17日 09:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?