健康/医療/介護
blog-headline+

 

ビフィズス菌、インフルエンザ予防に効く?

「ビフィズス菌、インフルエンザ予防に効く?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月4日収集分=

*自然科学の小径(こみち):ビフィズス菌、インフルエンザ予防に効くのか?
ハイ、ビミョーな記事きましたっ!この記事をさらっと読んで、「じゃあビフィズス菌を飲み続ければ
http://blogs.yahoo.co.jp/maskedridersuper1/21594313.html

*ぼやき日記:ビフィズス菌
2年ぐらいになるかな?毎日何らかのヨーグルト製品を取ってます。最近はドリンクヨーグルトが多いけど
http://blog.goo.ne.jp/bonnoupc707to/e/bccafd739ae8b1bad382ef602220db62

*alohaな毎日:ヤフのニュースで「ビフィズス菌、インフルエンザ予防に効く?」とな
森永乳業栄養科学研究所の研究によると、ビフィズス菌を多めに取る高齢者は、免疫機能が高まって、
http://plaza.rakuten.co.jp/ippindou/diary/200601040001/

*みみの部屋:京都対策
ビフィズス菌が流感予防になるという記事を読みました。夕方の買い物序でに「ビヒダスプレーンヨーグルト
http://rally.blog.ocn.ne.jp/kuckykatokiti5588/2006/01/post_c6db.html

*ふと思う--ちょっと考える:ビフィズス菌でインフルエンザ予防?
BB536がインフルエンザの予防や花粉症の症状改善に有効かというと、科学的にはちょっと疑問が残る。
http://postcard.blog.ocn.ne.jp/omoukanngaeru/2006/01/de_df5c.html

*介護業界!波のり社長のひとりごと:インフルエンザ予防にビフィズス菌
実際にはヨーグルトを毎日食べるのではなく、ビフィズス菌の一種「BB536」を1000億個含む粉末
http://ameblo.jp/e-kaigoblog1/entry-10007694205.html

*お気楽ブログ:暴風でよろよろ〜
ビフィズス菌を持続的に摂取すると免疫機能が高まって、 インフルエンザウイルスに感染しにくいという
http://hmsyuri.blog23.fc2.com/blog-entry-59.html

*言い得て的外れ:イタタタ
ビフィズス菌がインフルエンザ予防に効果あるかもしれないっていう研究結果が出たみたいですよっ
http://plaza.rakuten.co.jp/kenkoparadise/diary/200601040001/

*浅葱色の空。碧の風。:病気にかからないことを求めて
善玉菌が悪玉菌(この場合はウイルス)をやっつけると言う物語が見えるようで。
http://summercat.exblog.jp/3990562

*日々徒然…:インフルエンザ予防にビフィズス菌?
今年の冬は、明日からヨーグルト尽くしかな…明日から仕事初めの方も多い事と思います。
http://generations.jugem.cc/?eid=195

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:052健康食品/サプリ/栄養剤 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月05日 08:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?