健康/医療/介護
blog-headline+

 

陣痛促進剤の副作用

「陣痛促進剤の副作用」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月8日収集分=

*なぜナニ東洋医学〜柳生一族の陰謀編〜:05/12/08(木)
この辺の副作用とかの知識も皆無だったなぁ、ちと調べてみるかな・・・ってオキシトシンかよ!
http://d.hatena.ne.jp/Yagyu8bei/20051208

*dolce:陣痛促進剤
「陣痛促進剤」の記事。これは、本当に出産をして、使ったことがないとわからないと思うので
http://chocolat.tea-nifty.com/cafe_de_cherry_blossum/2005/12/post_8aa5.html

*たまごおうじにっき:授業始まる7分前!!!
陣痛促進剤って怖いですね。*1まぁ全部薬は怖いってことで。。。ほんとっっ薬は怖いょぉ
http://d.hatena.ne.jp/c0536219/20051208

*tepa の部屋(子育てと海外旅行):陣痛促進剤
陣痛促進剤で、92年以来子供が100人亡くなってるって!母親も27人。脳性まひの傷害が残った場合
http://blogs.yahoo.co.jp/tepa1973/18865980.html

*せいくんママの徒然日記:危機感が無かったかも・・・
私も長男を出産の際には、微弱陣痛のため、陣痛促進剤を投与しました。こんなに危険性をはらんでいるとは
http://donguri-club.jugem.jp/?eid=174

*体質向上、、、日記:底冷えの京都です
ここで注目したのが「医師による不適切な使用が続いている・・・」これは何も、陣痛促進剤に限っては
http://plaza.rakuten.co.jp/santa1958/diary/200512080000/

*不妊治療日記から妊婦日記へ:16w0d 安定期突入
「陣痛促進剤の副作用で母子127人死亡」って。恐いよ〜(>_<)記事の内容は
http://blog.goo.ne.jp/k92lp123_2005/e/c63312173017dd36975e96959505a39c

*ひとりごと(妊娠日記):陣痛促進剤(31w1d)
今朝の新聞の一面で目に飛び込んできた記事。『陣痛促進剤 続く副作用死』私、陣痛促進剤を使うことって
http://blog.goo.ne.jp/vvhiro/e/127ee58111d29ca7c93971d6c31a0cde

*くまぴょん家のほーむぺーじ:今朝の新聞の記事(陣痛促進剤)
今朝の朝刊の1面に陣痛促進剤の副作用で母子127人が死亡という記事がのいっていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumapyonswife/diary/200512080000/

*ムーミン谷の小さなおっさん:陣痛促進剤の副作用
陣痛促進剤の副作用についてです!陣痛促進剤に副作用があるなんて、しらなかったー
http://ameblo.jp/ossan3/entry-10006887028.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月08日 21:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?