健康/医療/介護
blog-headline+

 

皮膚筋炎

「皮膚筋炎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月10日収集分=

*kooiの日記:特定疾患
多発性筋炎・皮膚筋炎, 特発性大腿骨頭壊死にあるとおり,どちらも全国で年間に数千人が治療
http://d.hatena.ne.jp/kooi/20050928

*気mama日記(明るい小児皮膚筋炎闘病記):こんな記事見つけました
えっ!?私のせいっ?て思わせる記事ではないですか?でもそこまでわかってきたと言う事は原因も
http://d.hatena.ne.jp/shoushunmama/20050720#p3

*うしゃうしゃお気楽日記:久々にいろいろ考えた(-_-;)
Tさんは私と同じ皮膚筋炎。その上、発病当時は私と症状が似ていたそう。私は発病して2年弱。
http://blog.livedoor.jp/ushako/archives/50112123.html

*あおぞらのつれづれにっき:病気との闘い
何回も検査をした結果、ようやく父の病名がハッキリしました。その病気とは「皮膚筋炎」
http://2.suk2.tok2.com/user/numbergirllove/?mod=day&y=2005&m=10&d=19&a=0

*はっぴい今日のひとこと:癌は5年後には治療可能な病気となる。
わたしの罹った皮膚筋炎も、(全身皮膚がただれて赤くなり、両大腿の筋肉が繊維化し、
http://ameblo.jp/aibo-shiawase/entry-10005543779.html

*ことりハウス:薬減った♪
我が病気、膠原病(皮膚筋炎)の診察に行ってきました。検査結果も安定してるようで、順調な感じ
http://kotorihouse.blog23.fc2.com/blog-entry-29.html

*A★B+S LOG:皮膚筋炎のこと…
TVで皮膚筋炎について放送してました。以前に筋炎の疑いがあったので、ついみてしまいました。
http://toubyoulog.seesaa.net/article/9114730.html

*W-Leo K.version:手荒れに注意♪
病名は「皮膚筋炎(ひふきんえん)」です。皮膚の細胞を攻撃し炎症を起こしていた手荒れ
http://w-leo.moe-nifty.com/blog/2005/11/post_1dc8.html

*イチくんと一緒。:紹介されたー
たけしの本当は怖い家庭の医学で私の病気(皮膚筋炎)が紹介されました(;゜0゜)
http://mikaron-pan.cocolog-nifty.com/mikaron/2005/11/post_d5de.html

*気ままにすたいる〜膠原病編:なさけない。。。
「たけしのテレビ」見た方、いらっしゃると思いますが、「皮膚筋炎」、やってましたね。
http://yuyuyu.moe-nifty.com/saladoll/2005/11/post_b1f9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月11日 00:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?