健康/医療/介護
blog-headline+

 

医学の進歩

「医学の進歩」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月7日収録分=

*蒼いバラ咲いた?!:進歩
でも、医学がこんな風に進歩していると言っても、ガン治療は10年前とあまり変わらないようにも思える。
http://blog.goo.ne.jp/shuri_aoibarasaita/e/5181b34c5d08a94d18a49f9228c3eefb

*Ardent Curiosity:花粉症患者の憂鬱
花粉症を根本的に治療する薬は未だに出て来ない。これだけ医学が進歩しているのに、本当にそういう薬は
http://ardent-curiosity.seesaa.net/article/9006398.html

*ぶんの気まぐれ日記:最新CT
人間ドックでコレしてもらうのに10万以上かかるのも納得。医学の進歩って凄いね、ホント
http://blog.livedoor.jp/bunbun1999/archives/50177027.html

*設備屋の女房:子宮頚癌 告知
医学は日々進歩しています。早く見つければ開腹しなくても済むかもしれません。
http://aqua-marin-bleu.seesaa.net/article/8974793.html

*ホワイトキャットのひとりごと。:筋肉注射の話
胃カメラを口からでなく、鼻から入れていて(ちゃんとした鼻から入れる方式の機械)びっくりした!
http://spaces.msn.com/members/white-cat777/Blog/cns!1phKxiW3v8qwFTz7EVJM6fcA!203.entry

*まるこビッチの鼻:サイボーグとは何か?
差し歯にコンタクト、実際はこれも立派なサイボーグ化。だったらワタクシも立派にサイボーグ。
http://blog.goo.ne.jp/hopeclover/e/46f7d71a502657805577881a7d342419

*ジョニーの「夢で逢えたらいいな」:風に吹かれて豆腐屋ジョニー
どんなに医学が進歩しても、解明できない病気が風邪だって知ってた?風邪だけは未だに解決策とか
http://blog.livedoor.jp/johnny_1982/archives/50179056.html

*日々のこと。:ミスチル。
一生ついてまわる、爆弾を抱えている不安と、一部身体機能の損失。医学の進歩に期待するしかない。
http://spaces.msn.com/members/gradschool/Blog/cns!1peFtDedb1PgzTtrV3yEtA6A!993.entry

*akago puree:わたしが叔母さんになっても
医学の進歩には感謝の念をおぼえます。昔だったら子どもはもちろんおねいちゃんだって危なかっただろう
http://mamaman.blog20.fc2.com/blog-entry-643.html

*宝物:病気って怖いですね
医学の進歩ってすごいんやろ? 何で治らん病気があるんやろ… ただ漠然とそんな風に感じました。
http://8eito8.blog34.fc2.com/blog-entry-11.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月07日 23:32

■コメント

健康の部分はいつも見させていただいています。情報がまとまっており、網羅的な情報収集に重宝させてもらっています。

トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者 清宮正人 : 2005年11月22日 23:04

コメントしてください




保存しますか?