健康/医療/介護
blog-headline+

 

笑い療法

「笑い療法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月24日収集分=

*Diary:笑顔
笑い療法っていう癌の療法まであったりする。笑うと脳内モルヒネばかりでなく免疫系も活発に活動
http://kisara.cocolog-nifty.com/diary/2005/04/post_17bc.html

*満天ぱぱの浪漫飛行:「笑い」療法
笑い療法と言うのがあるそうです。うつ病患者を笑わせるのが生きがいのお医者様とか
http://blogs.yahoo.co.jp/mantenpapa2005/10268505.html

*きょうもお天気上機嫌!:お笑い療法
病院に「笑い療法師」を置く動きがあるんですって。専門化すると、心配もあるよね。一回笑う度に医療点数
http://blog.goo.ne.jp/cny10/e/2dfaf64824390a83f9db780ec466afe2

*夢太郎日記:忘れるところでした。
病院などでも「笑いの時間」を取り入れて積極的に笑い療法を実践しているところも増えているらしい
http://blog.goo.ne.jp/yumetarou_001/e/e22a675a10e3f9628431dc674c7d7e83

*今夜も1本!アメリカンジョークで英会話♪ :悩みを消し去る!
エクササイズのアイデアは、アネット・グッドハートという、笑い療法の専門家が考案したものです
http://www.yknb.com/ajoke/archives/2005/09/post_112.html

*54のパラレルワールド:振動エネルギー論
医療の分野では、音楽療法や運動療法、笑い療法といったものが行われている。
http://blog.goo.ne.jp/54notall/e/bf50bc6476e50d079a406e2cd9b8cb71

*ぐうたら人の住処:さあ笑おうか!!
ノーマン・カズンス氏(?)『笑う療法』1、心から笑う2、からだ全体で笑う3、我を忘れて笑う
http://gu-tara.mo-blog.jp/daradara/2005/10/post_14bd.html

*画廊喫茶・K・:笑う門には福来る
笑うと福が来ると言うことが、科学的に証明されているのです! アメリカの「笑い療法研究学会」
http://blogs.yahoo.co.jp/tkei223323/13571266.html

*起業前夜:パッチアダムス
伊藤先生はこの「笑い療法」の為に自ら、マジックを習得し、アマチュアチャンピオンになるほど
http://renew.seesaa.net/article/8225371.html

*夏野菜苗販売とマラソン:笑い療法
医療の現場で笑いの効用を利用して治癒を試みていらっしゃいまして、私どもも、よく病院を訪ねる
http://blog.goo.ne.jp/willvi-hf/e/3f88511f705d042ff1e50a8612b5df41

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月24日 17:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?