健康/医療/介護
blog-headline+

 

カプセル内視鏡

「カプセル内視鏡」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月13日収集分=

*KENの気まぐれ日記:入口と出口は大きな違い(カプセル内視鏡)
「カプセル内視鏡の“回収”が議論に」要するに出たものは再度使いましょうということらしいです
http://blog.livedoor.jp/ken082893/archives/50018699.html

*晴れの合間に・・・:ダブルバルーン&カプセル内視鏡
ネットでイスラエル製だったか?カプセル内視鏡のネタを見ていて存在自体は知っていた。
http://harenoaimani.blog23.fc2.com/blog-entry-9.html

*hyw0712の日記:『カプセル内視鏡』・『ダブルバルーン内視鏡』というものをはじめて知りました♪
『カプセル内視鏡』を飲んだら、外出も普通の生活も出来るそうで、その後病院で撮られた映像
http://plaza.rakuten.co.jp/handknit/diary/200509200000/

*幸福願望日記:内視鏡
このカプセル内視鏡はイスラエル製で、大きさは2x3センチ位。口から飲み込むと、
http://eiyan.seesaa.net/article/7170773.html

*胡麻本舗Vol.2:忙しい…。
カプセル内視鏡でずっと疑問点だったのが、狭窄がある人はNGなのか?と言うことですが
http://honpo.goma.chips.jp/?eid=243738

*hakoのつぶやき: 最新医療・・・   
欧米では認可済みの《カプセル内視鏡》日本ではまだまだ認可まで時間がかかりそう・・・
http://blog.goo.ne.jp/yookoo_1962/e/710a6fe97b9f9e58c7797b040e9942bc

*くろーん調理師?クローン病:診察日
カプセル内視鏡について聞いてみたがやはり俺には詰まる可能性があるので止めた方がよいという
http://crohn-cyourisi.mo-blog.jp/crohn/2005/10/post_2cfc.html

*mabow Online:「カプセル内視鏡」で検査はもうつらくない!
胃カメラをカプセル剤の形状にして飲み込んで検査をするもので、胃カメラ挿入時のあの苦しさを
http://www.mabow.net/sb/log/eid922.html

*いろいろ:カプセル内視鏡
内視鏡を入れる代わりに画像を撮影できるカプセルを飲んで、食事や水の制限があるものの8時間
http://ameblo.jp/sii-050227/entry-10005108435.html

*Q部ログ:胃カメラ
カプセルタイプの内視鏡っていまだに日本では認可が降りてないのね。薬にしろ検査にしろ
http://ponpokorin.exblog.jp/3618521

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月14日 08:00

■コメント

 トラックバックありがとう!
 結構あるのですね!
 よく集めましたね。
 これからも宜しくね!!

投稿者 eiyan : 2005年10月14日 08:28

コメントしてください




保存しますか?