健康/医療/介護
blog-headline+

 

角膜びらん

「角膜びらん」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月7日収集分=

*e治験ネット:コンタクトレンズを使用していますか?
コンタクトレンズの不適切な使用から、角膜障害などをおこす人は年間150万人にものぼり
http://etiken.jugem.jp/?eid=60

*サスケの摩訶不思議な冒険:ドライアイから始まる病気。 
本当は怖い家庭の医学でドライアイから始まる症状で角膜びらんになるを紹介していた。
http://plaza.rakuten.co.jp/mymikan/diary/200509060000/

*関西人のひとりごと.com:直撃ではないけど
ドライアイになることは度々。コンタクトの使い方を怠ると大変なことに。「角膜びらん」。
http://d.hatena.ne.jp/nh90/20050906

*ちゃんこのたらたらのんびり生活:ドライアイから始まる恐怖の病
「誤ったコンタクトレンズの使い方」をしていると、 角膜が炎症を起こす「角膜びらん」
http://chanco.blog7.fc2.com/blog-entry-28.html

*a*smile:怖かった><
今までどおりのコンタクトの扱い方をしていると私の目も「角膜びらん」になりそうなので
http://asmile.itigo.jp/diary/sb/log/eid272.html

*iraoki:家庭の医学
本当は怖いドライアイ。ひょっとすると「角膜びらん」になる可能性があるのかぁ
http://hades-c.jugem.jp/?eid=13

*ろみのひとりごと・・・:角膜びらん
私、角膜びらんかも・・・。ドライアイとかで現代人の目はやられているらしいって聞いた。
http://plaza.rakuten.co.jp/kansuki/diary/200509070000/

*「ダイエッター主婦の事件簿」ダイエット!健康!美容!:「怖い頭痛・ヘルペス脳炎」「怖いドライアイ・角膜びらん」
本当は怖い「ドライアイ」角膜びらんは 角膜の表面の細胞がはがれ落ち炎症を起こす病。
http://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/diary/200509070000/

*果てしなき独り言:角膜びらん 
ドライアイの人が誤ったコンタクトレンズの使い方をするとなる病気らしいです。怖っ!
http://blog.so-net.ne.jp/sakkaku/2005-09-07

*チョコレィトミルクティ:PCからお久しぶり(・∀・)ノシ
角膜びらんという目の病気。不衛生コンタクトユーザーにはとっても恐ろしい病気だったね。
http://chocolatemilktea.seesaa.net/article/6667175.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月08日 11:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?