健康/医療/介護
blog-headline+

 

子宮内膜症

「子宮内膜症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月30日収集分=

*ネコの寄り道:はじめてのピル−ピルを飲むことになるまで−
低用量ピル服用の目的は、子宮内膜症の治療のためです。正確には治療ではなくて現状維持。
http://blog.goo.ne.jp/neruko_33/e/aeec9b6c55605c29886bdbc0fbf53536

*花絵旅:月経痛による経済損失
子宮内膜症とは子宮の内腔の内膜が、骨盤の中や、卵巣などに転移して増殖発育していく病気
http://hanaetabi.blog10.fc2.com/blog-entry-31.html#trackback

*表:検査結果
やっぱり子宮内膜症との事。。。様子みてお薬使うか決めるようでこれからも通院
http://yanamaya.ti-da.net/e477869.html

*リナの戯言:ダウン・・・
休みの日になると、子宮内膜症の痛みが激しくなり、ダウンすること多いなぁ・・・
http://blog.so-net.ne.jp/tsubami/2005-08-25

*妊娠したいッ!!:受診のススメ
その後の検査の結果、『子宮内膜症による、卵巣のう腫』と診断。即、手術が必要とのこと
http://blogs.yahoo.co.jp/bnnms059/9552725.html

*のんびり日記:病院に行く(愚痴です)
子宮内膜症が悪化していた。一年以上ほったらかしてた自分が悪いんだけど・・・。
http://yaplog.jp/mosiku/archive/27

*いつかは、きっと…:子宮内膜症
産婦人科を初めて訪れたときに 子宮内膜症であることがわかりました。
http://yukipoo.blog10.fc2.com/blog-entry-37.html

*みんみんのあくび:子宮内膜症
私は子宮内膜症です。コレが原因で過去2度の手術を経験し、私には右の卵巣がすでにありません
http://plaza.rakuten.co.jp/minminnoakubi/diary/200508290000/

*子宮内膜症外来:子宮内膜症に珈琲は厳禁!?
内膜症はエストロゲン依存の病気だから、カフェインの取りすぎは良くないんだよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/frozenpelvis/10222916.html
http://blogs.yahoo.co.jp/frozenpelvis/trackback/680063/10222916

*虹のつぶやき:病気のこと、不妊のこと。(子宮内膜症とのつきあい)
子宮内膜症患者の半分が、不妊状態である、ということは、そういう人も多いってことだと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/nizinotubuyaki/diary/200508300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月30日 23:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?