健康/医療/介護
blog-headline+

 

輸血

「輸血」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月24日収集分=

*ねむたくなぁい?:こういう役回りなの
私の言葉で家族の同意を得た医者は、徐々に輸血のスピードを落としました。
http://sleapydeen.exblog.jp/2186858

*興味あることつれづれ日記:夏の朝
輸血の時は怖かったのを覚えている。自分の体内に血液が流れ込んでいくのをぼんやり見ていた
http://piyochin.cocolog-nifty.com/tsurezure/2005/08/post_4cdf.html

*Love's Point:突然の出来事。
おばあちゃんが川に落ちて救急車で病院へ行く。輸血をする。離島のため血液を海保が運んでくる
http://blogs.yahoo.co.jp/snoopy722220002000/9632431.html

*こんふぃちゅーる:噴水の日
「献血記念日」売血制度を廃止し、輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう決定
http://blogs.yahoo.co.jp/kohakukira/9708332.html

*もっと♪内視鏡技師の日常:輸血拒否の患者さんって・・・?
大腸ポリープ切除をする方に、説明をしたらその方、宗教上の理由で輸血拒否、なのだそう
http://blogs.yahoo.co.jp/poo_shih_2/9669177.html

*TLMの裏口:脳腫瘍で秋葉原…
相棒の手術には、血液がたくさん必要らしい。相棒のためなら、何ガロンでも輸血してやりたいが
http://tlm-blog.cocolog-nifty.com/tlm/2005/08/post_b297.html

*KOBLOG:Rh+のO型
献血は人のためになるようだけど出来れば、いざという時の自分のためにとっておきたい気もする
http://spaces.msn.com/members/kob/Blog/cns!1py_FzntidViXoqF1qo5KLEw!312.entry

*freeanesthe:結果オーライ
大量輸血した症例もカリはそれほど上昇しなかったし,何事もなかったかのように覚醒・抜管できた
http://anesthesia.cocolog-nifty.com/freeanesthe/2005/08/post_c135.html

*やぶ泌尿器科のあたふた診療録:緊急採血
何故こんなになるまで気がつかなかったのだ。至急、輸血するようにときついお叱りを受けた
http://spaces.msn.com/members/yab3/Blog/cns!1pNZkD938X64uZkVXWOHtoiw!241.entry

*セカンド人生に生きる地球物理学者のつぶやき:救急医療の難しさ
輸血の場合、宗教的信条から輸血を拒否したのにもかかわらず輸血を行った事件で
http://spaces.msn.com/members/space-glow/Blog/cns!1pPRLx3zv_h2_TPp-rcZDung!417.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月25日 08:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?