健康/医療/介護
blog-headline+

 

緑内障

「緑内障」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月23日収集分=

*緑内障と眼精疲労の情報ブログ:お酒は緑内障に悪い?
何度か耳にした事があります。単にアルコールが緑内障に悪い、と勘違いしてしまいがち
http://eyestrain.jugem.jp/?eid=22

*活動映像の街:瞳の中に見えるもの
緑内障の疑いもあるということでした。緑内障というのは、視野が狭くなりやがては失明する
http://pocopoco.seesaa.net/article/5959277.html

*杏子の優しい時間〜:緑内障と診断
「緑内障」は完治しない目の病気。悪化しないように付き合って行かなきゃならないなんて
http://blogs.yahoo.co.jp/anzu_ren_1027/9045298.html

*私的記録:白内障と緑内障
ちょっと、緑内障について調べてくるかなのですが……緑内障って、遺伝するんだっけか?
http://hanafuku.blog14.fc2.com/blog-entry-64.html

*33歳医者のガン漂流!OPERATION!:8月18日
最後に来た人が、緑内障発作で片目見えなくなったおばあちゃん。すごいショック受けてて
http://ameblo.jp/kubojya/entry-10003627857.html

*Fantasy of NAMIHAYA:朝、病院巡り。
かかりつけの眼科へ。視野の検査と、抗うつ剤と緑内障の関係について相談するため。
http://d.hatena.ne.jp/namihaya1007/20050822#p1

*超初心者ホームヘルパー奮闘記:原色派手派手な服を好む方に出会ったら・・・。
緑内障はご自分でも 気付かない方がいらっしゃいます。それとなく 様子を観察し
http://blog.livedoor.jp/kaoru_/archives/50013953.html

*夜勤日誌:40代以上で高血圧・極度の近視の方
緑内障は、気づきにくい理由として、日常生活では両目で補完し合いながら見ること挙げられた
http://blog.livedoor.jp/aac92080/archives/50026296.html

*ほえよ!あゆりん 《セレブコーチへの道》:目が見えなくなったら。
中心性網膜症は相変わらず…右目は緑内障の疑いがある、と言われたので、今回は視野検査に
http://coachgao.livedoor.biz/archives/50021015.html

*ヘルス&ビューティー :目(緑内障) 
緑内障とは眼球内の眼圧が高まって視神経が傷つき、視野が狭くなる病気で失明の危険も。
http://plaza.rakuten.co.jp/ninadellemele/diary/200507300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月24日 07:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?