健康/医療/介護
blog-headline+

 

緊張型頭痛

「緊張型頭痛」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月22日収集分=

*Mizky・blog:今日は通院日
休んだはいいけど頭痛が。「緊張型頭痛でしょう」とのことで頭緩める?お薬もらって帰る
http://mizky.exblog.jp/2363458

*エネルギー吸収と発散:アタマイタイ
この症状、緊張性頭痛というらしい。そうかー、妙にだるいのも、頭痛のせいだったのか!
http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20050811/p1

*宮本メモ:頭痛
鍼灸手技の対象になるのが緊張型頭痛。緊張型頭痛は首肩のこりもあり気虚と重なることが多い
http://miyamotottiryouin.cocolog-nifty.com/syoukai/2005/08/post_3966.html

*NewMoon RoseMoon:さえないお話
「緊張型頭痛」でした。頭から首、肩にかけての筋肉の緊張で血流が悪くなり痛むのだそう
http://newrosemoon.blog7.fc2.com/blog-entry-27.html

*JJの事情:これは本当のぐうたら
月に1回、こうやって頭痛の時期がある。筋・緊張型頭痛の特質から来るものなのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/jjijji/diary/200508130000/

*深く深く突き進んで、闇:油断していた。朝から地獄
偏頭痛と筋緊張型頭痛複合系の前触れなしです。発作の前に薬を飲むとか、ありえません。
http://diarynote.jp/d/55264/20050817/

*uau:ロフテーの枕購入
緊張型頭痛の原因のひとつに「枕が合わない」というのが考えられる。ロフテー枕工房へ
http://uau-life.com/archives/002109.html

*羊の糸紡ぎ:ほら見ろ。
緊張型頭痛と言われておりました。 緊張型なのだから緊張をゆるめてやれば良いのです。
http://ellis.blog10.fc2.com/blog-entry-92.html

*ナチュラルがいいね:頭痛とアロマ
私は頭痛持ちなんです。偏頭痛に緊張型頭痛。かなり慢性化しています。私の対処法は・・
http://plaza.rakuten.co.jp/naturaltone888/diary/200508140000/

*MacChips:緊張型頭痛
かなり頭痛がひどくて総合病院で脳のCTを撮りました。「緊張性頭痛」ということが判明
http://blog.livedoor.jp/macchips_blog/archives/30513503.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月23日 10:03

■コメント

初めまして。TBありがとうございました。
私の頭痛治療は、うつ病治療と並行してますので、
他の方よりちょっと違うかもしれません…(汗)。
いろんな方のブログを拝見して、私も勉強しようと思っております。
またお邪魔致します!

投稿者 ellis : 2005年08月23日 23:01

コメントしてください




保存しますか?