健康/医療/介護
blog-headline+

 

躁病(そう病)

「躁病(そう病)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月21日収集分=

*弟がココロを病んだ時 :ミイラとりがミイラに?
躁病って、病気という感覚がないので、 病院に連れて行くこと自体が難しい病気らしい。
http://pusi.blog12.fc2.com/blog-entry-2.html#trackback

*「ノート渡してもらえますか?」:7月です
躁病ってなに?って感じでした。簡単に言うと、やたらテンションの高い人のことをいうらしい。
http://spaces.msn.com/members/siaioi/Blog/cns!1piop7lnDYl_AhATh4nF71lg!388.entry

*ライガーの日記帳と詩:躁病の疑い。 
高揚し自信過剰で尊大・無遠慮で節度を欠き誇大妄想を伴い多弁・多動で落ち着きがない
http://plaza.rakuten.co.jp/ligerzerox1985/diary/200507160001/

*こころのココロココニアラズ。:満月の日には。
逆に躁病の人は、そう状態がテンションがあがりきったまんまで、なかなかさがらなかったり。
http://blog.kokoro.whitesnow.jp/?eid=88709

*心の病でも大丈夫なのか?:幼少期、母親の心の病・・・、
自分には関係ないと思っていた。自分の母親が躁病になっていたにも係わらずだ!
http://spaces.msn.com/members/hyahho/Blog/cns!1p8fiJVKTJ6Jl_aEvrA4vokQ!353.entry

*Nzero的日記:躁鬱病。
ポジティヴシンキング病、明るい毒気にあてられた人を治すのって、結構難しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/nzero/diary/200508050000/

*MOTOGP-FOOTBALL:通院日記
リチウムの血中濃度がいまだに低く、躁病状態が続いているとのこと。。
http://motogpfootball.blog10.fc2.com/blog-entry-57.html#more

*オレンジblog:スマステ!!
スマクリニックでは、躁病のチェック項目に9個も当てはまってたけど、大丈夫ですか〜?
http://blog.livedoor.jp/momo12142/archives/50134535.html

*みっとのさりげない独り言。:スマステの香取君のクリップ・・・
今日のスマステクリニックは『躁病(そう病)』についてやってました^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/kermit0226/9635616.html

*姫日記:躁病だってさ…
スマクリニックで躁病についてやってたんだけど 従姉妹が急にち〜は躁病じゃないかって
http://chiakihime.blog1.petitmall.jp/blog-entry-53.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月22日 08:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?