健康/医療/介護
blog-headline+

 

痛風(つうふう)

「痛風(つうふう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月18日収集分=

*ゆうれいや式:痛風!
右足の親指の付け根に激痛がはしって、軽く痛風ですねと診断されてしまいました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50448/1718711#1718711

*梅の雑記帳:黒酢で尿酸値を下げよう
黒酢に付属しているコップに1杯飲んでいると、血液検査の際に尿酸値が下がっていると。
http://ume-office.cocolog-nifty.com/umeoffice/2005/08/post_0809.html

*日々所感:初の痛風発作
足の親指の付け根が痛くて。病院行ってみたら通風ということでした。私も通風持ち
http://yopida.way-nifty.com/opinions/2005/08/post_68e2.html

*京都中小企業二代目常務の日常:痛風セーフでした!
尿酸値の基準は7以上が痛風と診断されるそうですが、僕の結果は6.6でした。
http://blog.livedoor.jp/ryuaka2829/archives/30168794.html

*業務日報:痛風発作
医者からは「痛風発作が起こり、関節が痛くなるから水分をしっかりとるようにね」
http://blogs.yahoo.co.jp/kumano_gokou/9122420.html

*HAPPY^^ワイフ:お〜! 恐怖のバット男…現る。。
「痛風」の持病が少しずつ出てきちゃったらしく、足が痛くなっていたそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/paorincyan/8768650.html

*サイパン・スパ&留学 癒しのエッセンス:痛風最終章
日常生活に戻れた所を見るとほぼ完治。今回は比較的軽い1週間弱の闘病でした。
http://blog.goo.ne.jp/angelica3/e/386a16b89759227eab1556ed51b1b517

*胃の中のオカズ、大腸を知らず:痛風?!
「血を飲みすぎると痛風になるから気をつけて」痛風って贅沢病じゃなかったっけ?
http://metalpilldrums.cocolog-nifty.com/okazu/2005/08/post_b57a.html

*昆布茶屋:久しぶり、、、
痛風で足が痛いです!薬飲んでたのに。医者の話では、魚卵も食べ過ぎはだめだそうな
http://blog.livedoor.jp/umikamome/archives/30327432.html

*ちえのひとりごと:やっぱり・・・痛風?!ストレス??
まれに女性でも痛風。何にも思い当たることが無いのに、痛いっていうのは痛風症状
http://sr-horie.at.webry.info/200508/article_5.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月18日 19:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?