健康/医療/介護
blog-headline+

 

アルコール依存症

「アルコール依存症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月4日収集分=

*時のないホテル・リー:現実
義妹の旦那が、アルコール依存症になり職を失いさらに鬱になり入退院を繰り返しています。
http://yaplog.jp/leigh/archive/12

*のほほ〜んっ:精神依存
お酒を飲み始めるとズルズル飲んでしまう。お酒を控えようと思っても出来ない。
http://blogs.yahoo.co.jp/be_happy_ai/5662804.html

*すっぽんはどこに行った?:アルコール依存症と「今夜、すべてのバーで」
私の父は酒飲みです。アルコール依存症です。酒癖が大変よろしくなく
http://blogs.yahoo.co.jp/mai2005sky/5577679.html

*廃人からの脱出:休肝日にできるか?!
酒に支配された生活を送るアルコール依存症者の小さな抵抗。
http://blogs.yahoo.co.jp/lastdancejh/5691876.html

*ハリケーンミキサー:アルカホリック
Webサイトでアルコール依存症チェックもしたぜ。それによると、ぜんぜん「正常飲酒」でした
http://d.hatena.ne.jp/snatch/20050625

*あぶろぐ :アルコールについて、私と束子が
親戚にアルコール依存症の人がいる。様子を見ていて、それはまぁ痛々しい感じなんだけど
http://d.hatena.ne.jp/tinyblue/20050625/p2

*輝☆ひかる:やっと逮捕
ちょうど1年前、宮崎の保健所とアルコール依存症の病院に相談に行った
http://hikaru1122.jugem.jp/?eid=26

*ひとりぼっち:共依存関係・・・
「共依存関係」っていうのは共に依存しあいながら関係が成り立っている状況のこと。
http://kao-kao112.jugem.jp/?eid=5

*浄瑠璃人形日々綴り:タイトル無し
私の身内にアルコール依存症がいます。 身内と言っても父親なんですけどね(苦笑)
http://mamiya48.blog11.fc2.com/blog-entry-40.html

*至極非公開日記:弟が帰郷
とりあえず父親に弟を会わせた。親父はかなりうれしかったようだ
http://blog.livedoor.jp/greenmind_1977/archives/27056111.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月04日 20:08

■コメント

アルコール依存症に関するブログをはじめましたので、コメント、TBさせていただきました。よろしくお願いします!

投稿者 アノ : 2006年01月23日 16:26

コメントしてください




保存しますか?