健康/医療/介護
blog-headline+

 

ジェネリック医薬品

「ジェネリック医薬品」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月20日収集分=

*引き裂かれた心:ニヤニヤ
ジェネリック医薬品について主治医に訊きました。簡単に言うと、薬のゾロなんです。
http://blog.livedoor.jp/maya_kana/archives/22998746.html

*Tak's 雑記帳:ジェネリック医薬品
ジェネリック医薬品、現場の人から聞いた話によるといまいちらしい。
http://blog.goo.ne.jp/tfactory/e/57302ebc56b0ae73286625a12df60354

*MY WAY 徒然日記:ジェネリック医薬品
ジェネリック医薬品。ん〜、これはよいではないか。
http://blogs.yahoo.co.jp/kkkmx421/4174673.html

*こまいぬ・うん!:ジェネリック医薬品
アドバイスをもらい、試しに、ジェネリック医薬品に変えてみました。
http://blog.goo.ne.jp/toppings/e/aa5ef5f57d22c020f027b652eb3a2b71

*薬剤師こじろの葛藤日記:ジェネリックって?
ジェネリックの使用敢行を厚労省が推奨し始めているが、ますます加速していくようだ。
http://blog.livedoor.jp/ryosuke5095142/archives/24612282.html

*はりねずみのつぼやき 〜仮設〜: [社会のつぼやき] ジェネリック
私、ジェネリック薬チャレンジしようと思ったけど、挫折しました。
http://d.hatena.ne.jp/Hedgehog/20050612/1118557735

*surprise box:こんなものまで・・・?(苦笑)
特許が切れた製品を同じ成分、同じ効き目で他社がより 安い価格で販売している医薬品
http://watermelon.blog9.fc2.com/blog-entry-50.html

*Human Being Life:I'm thinking a lot of you
特許が切れた薬を安く売るジェネリック医薬品のCMだ。このCMを見てると腹が立ってくる。
http://blog.livedoor.jp/mizurrigoh/archives/25314542.html

*株で経済的自立を目指すブログ:薬局も得みたい
ジェネリック医薬品をすすめることが薬局にとっても得みたい。
http://blog.livedoor.jp/tommy455jp2/archives/25548644.html

*ココロとカラダに効くコラム*ままなび:薬の説明をして
お薬のことも詳しく知るようになり選択する時代になるのでしょうね
http://blogs.yahoo.co.jp/maruikujp/5036125.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月21日 07:35

■コメント

はじめまして、Dr. Iと申します。
ジェネリック医薬品の記事を書いていたのですが、同じ様な記事を見つけたのでトラックバックさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 Dr. I : 2006年04月18日 18:50

コメントしてください




保存しますか?