健康/医療/介護
blog-headline+

 

不妊症

「不妊症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月18日収集分=

*こう言っちゃ悪いけど。:インターネット。
不妊治療に通いだして間もない頃、よくネットで不妊関連のHPをみてた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokomaru1972/4925582.html

*Life :不妊について
まさか自分が不妊だとは思わなかった・・・あの当時は・・・
http://blog.livedoor.jp/spd3103/archives/25425403.html

*ゆきえの不妊日記:もう だめかもしれない・・・
新婚ていう楽しい時期を「不妊である私」を責めることで自らつまらなくして過ごした気がする。
http://blog.livedoor.jp/intan0523/archives/25428587.html

*maru☆の独り言:不妊治療で思う事・・・
少し前向きだった気持ちにストップをかけてしまったよぉ。
http://yaplog.jp/pukupuku0930/archive/108

*日々の日記:不妊治療履歴
今までの、簡単な不妊治療履歴です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanag218/5161122.html

*あこがれの専業主婦:体外受精の説明会
それが予想以上…めざす方法で行うと70万前後になるようです
http://blogs.yahoo.co.jp/reikoogt/5162692.html

*わが子をこの手に抱く日まで・・・:母の想い
不妊治療をしている事をなかなか回りに言えない。私はAIH前日に母に打ち明けました。
http://blog.livedoor.jp/katyako/archives/25520377.html

*不妊治療日記 -いつか必ず願いは叶う:落ち込み。。
病院で卵チェックをしてきた。今回は卵管の無い方(左)の卵が育っていました
http://www.mypress.jp/v2_writers/kaorun/story/?story_id=1085799

*不妊治療フルコース:闇雲に排卵誘発剤を使う
全く無知だったので、誘発剤だけで「これで妊娠できる!」と思っていた。
http://blog.livedoor.jp/tenkom2005/archives/25552691.html

*かなりの不妊治療日記:自然体でいること。
治療を休んで薬も注射も無くのびのびと過ごしている。
http://blog.livedoor.jp/kanari001/archives/25584712.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月19日 17:52

■コメント

今では3人の子供の母親ですが、私も数年間不妊に悩んでいました。
検査や腹腔鏡手術、排卵誘発剤などいろいろ治療を受けましたが、病院でしてもらうこととは別に自分でできることもいろいろ試してみました。
その中である本を読み、イメージトレーニングのようなことを続けていたのですが、これはいろいろなことに効果があると思うのでぜひやってみて欲しいと思います。
ブログに紹介していく予定なのでよかったら見てください。赤ちゃんが欲しい人の力になりたいです。

投稿者 つるこ : 2006年01月25日 23:12

コメントしてください




保存しますか?