健康/医療/介護
blog-headline+

 

過呼吸症候群

「過呼吸症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月12日収集分=

*転石馬鹿ぼやき:私が過呼吸症候群になった
苦しい…。 過呼吸(過換気)になった…。
http://fumin.seesaa.net/article/2733999.html

*Yukky's Blog:過呼吸症候群
突然息苦しくなって、体がしびれてくる。そんな症状が私に襲いかかってきたんです…。
http://blog.livedoor.jp/yke23/archives/19435967.html

*IUA2:精神過呼吸症候群
一人になってそれを感じ、感じた途端…精神過呼吸症候群にやってきました。
http://plciel00x.bblog.jp/entry/171249/

*うつも私、躁も私。そして、母な私。:過敏性腸炎&過呼吸症候群
今までの人生を思い返すと、私ってやっぱりココロが弱かった。
http://blogs.yahoo.co.jp/dekatibi_mama/2079281.html

*右往左往:過換気症候群
普通に生活も出来るし、仕事も出来ます。発作さえ起こらなければ健常者と何一つ変わらない。
http://smilemoon.blog8.fc2.com/blog-entry-52.html

*日常のできごと・・・ :過呼吸症候群
一昨日の夜また過呼吸の発作が・・・ 昨日思い切って神経科に受診!
http://cyacya96.blog5.fc2.com/blog-entry-58.html

*D.I.D :過呼吸症候群
仕事仕事仕事仕事その度に過呼吸過呼吸過呼吸けど誰も知らない
http://blog.livedoor.jp/sly_ryoga/archives/23655529.html

*ヒロフミブログ:一日6錠まで!!
病名はパニック障害の二歩手前+過呼吸症候群らしいです
http://blog.livedoor.jp/hirohumilove2005/archives/23989177.html

*介護日記:過呼吸症候群
久々にやってきた過呼吸症候群!ストレスを感じてしまって、症状が再発した。
http://blog.livedoor.jp/kanroku3/archives/24794313.html

*きょうのできごと:高校で爆発物
事件の大きさに惑わされて、少年の異常性に全ての原因を押しつけてはならない。
http://blog.livedoor.jp/n_takes_hi/archives/24841582.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月13日 07:15

■コメント

「うつも私、躁も私。そして、母な私。」のブログマスターあゆです。初めまして。この度はトラバ有難うございました。
過呼吸発作は当人はすごくすごく苦しいんですよね。でも、救急車に乗り込んだ頃には治ってたりして恥ずかしい思いをしたこともあります^^;私は今では殆ど起きません。
苦しむ方が一人でも減ることを祈っています。。。

投稿者 デカチビ母 : 2005年06月13日 12:34

はじめまして。
私も過呼吸(過換気症候群)に悩む一人です。最初は10年くらい前だったと思いますが、発作が出て救急車で運ばれました。
それからは大丈夫だったのですが、この数年前からまた発作が出てます。安定剤などでなんとか頑張っております。私のblogでも私の試した発作の対処方法などを書いてますので、参考になればと思います。

投稿者 まー : 2005年07月12日 16:50

コメントしてください




保存しますか?